体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全国のソフトクリームを食べ歩くマニアおすすめ!ご当地ソフト10選

全国のソフトクリームを食べ歩くマニアおすすめ!ご当地ソフト10選 ご当地ソフト

旅の楽しみのひとつと言えば、ご当地グルメ。

その土地土地の美味しい食べ物は、旅の思い出に彩を添えてくれます。

ご当地グルメと名の付く食べ物は数あれど、お取り寄せやお土産では絶対に出合えないのがソフトクリーム。一期一会の出会い・・・まさしくそれは旅の醍醐味であり、それをかなえてくれるソフトクリームは、ご当地グルメの代表と言っても過言ではありません。(筆者私見)

今回は、年間200個を超えるソフトクリームを食べるソフトクリームマニアである筆者が厳選した全国のソフトクリームを紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

風見鶏本舗【兵庫県神戸市】

お取り寄せでは味わえない!食感も楽しめる観光地の絶品ソフトクリーム

風見鶏チーズケーキソフトクリーム

しっとりとした見た目は、しっかりブレンドされている証拠です

しっとりとした見た目は、しっかりブレンドされている証拠です

異国情緒ただよう神戸の街中にお店を構える風見鶏本舗さん。

お取り寄せグルメとしても人気のあるチーズケーキを求めて、絶えず観光客が訪れるお店です。

もちろんこちらで食べられるのは、チーズケーキソフトクリーム。

チーズケーキソフトクリームなので、チーズケーキ味のソフトクリームかと思いきや、ミルクソフトクリームに細かく砕いた風見鶏チーズケーキがブレンドされています。

風味豊かなカマンベールチーズとクリームチーズが使われたチーズケーキと濃厚ミルクソフトクリーム、この組み合わせが合わないはずがない!

なめらかなソフトクリームの中にごろごろとチーズケーキが入っていて、食感も楽しめる一品です。

チーズケーキはインターネットで買えますが、ソフトクリームは店舗だけ!

神戸に訪れた際は、お取り寄せでは味わえないご当地の逸品を楽しんでください。 風見鶏本舗

TEL/078-231-7656

住所/兵庫県神戸市中央区北野町3-5-5

営業時間/9時~17時30分(季節によっては19時まで営業)

定休日/無休

アクセス/電車:JR新神戸駅より徒歩10分、または、JR三ノ宮駅より徒歩10分

料金/風見鶏チーズケーキソフトクリーム400円

「風見鶏本舗」の詳細はこちら

山形まるごと館 紅の蔵【山形県山形市】

ミルクとお米が意外に合う!地産地消の代表格!

つや姫ソフトクリーム

つや姫ソフトイメージ つや姫のパッケージは誰もが一度は目にしたことがあるはずつや姫のソフトクリーム

ほんのり香るお米の香りがミルクにマッチ!

日本を代表する米どころのひとつである山形県。

そして、つや姫は山形県が県を挙げてPRしているお米です。

山形県内のお土産屋さんにはつや姫を使ったスイーツやお酒など様々な商品が並んでいますが、山形駅からほど近くになる山形まるごと館 紅の蔵さんでは、地域の特産品と並んでつや姫のソフトクリームも提供しています。

真っ白で、一見するとミルクソフトクリームのようですが、よーく見ると糠の様なつや姫の粒々が入っているのが分かります。

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。