ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

いつも朝10時に眠くなるのは私のせい?妊婦と息子と昼寝の関係 by そめた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
いつも朝10時に眠くなるのは私のせい?妊婦と息子と昼寝の関係 by そめた f:id:akasuguedi:20170425100927j:plain f:id:akasuguedi:20170425100934j:plain

恥ずかしい私の妊娠中エピソードです。

従来の朝の弱さに加えて、妊娠中の眠気の強さに勝てませんでした…。

妊婦検診はNSTです。

検診はだいたい同じ時間だったので…毎回起こされてました。

当時は、妊娠中寝てたから?!まさかね…? くらいに思っていたのですが、生まれてからもずっとこの時間帯はよく寝ていました。

昼寝が昼過ぎの1回になってからも、ちょっとゴロゴロしてみたり、機嫌が悪くなったりしやすい時間帯になってしまいました。

午前中の外遊びを増やしてみたり、買い物に出てみたりして、なんとか午前にしっかり活動できるように、と試行錯誤しなくちゃいけない始末。

妊娠中の生活のせいだ!と言えるのかどうか分かりませんが、ちょっと後ろめたさを感じている母です…。

そして今はというと…

f:id:akasuguedi:20170425101057j:plain 関連エピソード:医師からの安静指示で目一杯平穏に過ごした妊婦生活。正産期に入ったとたん、そんな日々が一転!…by そめた

そめた

イラストレーター。息子そまの成長を漫画で更新中。

ブログ:うちの子 おおきいんです!! そまの成長記録日記

f:id:akasuguedi:20170420114011j:plain

『うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!

出産&育児コミックエッセイ』(KADOKAWA)

ブログ・ツイッター・インスタグラムで活躍する漫画家・イラストレーター総勢19名による、オムニバス形式の出産・育児コミックエッセイ集。

誰にだって、どんな家族にだって、出産や育児における「うちの子の場合」がある!子育てを終えた人も、絶賛子育て中の人も、出産も育児もこれからという人も、読めばきっと元気と勇気が湧く、珠玉の1冊。

関連記事リンク(外部サイト)

胎児のサイズは普通でも。2人目3人目はお腹が大きくなるのがとにかく早かった!
経産婦はお産が早く進むだけじゃなかった!初産とは違った辛さを体験
双子のおなかはちょっと動くと、すぐにキューーッ!「ちょっと休もう、ドッコイショーーッ!」 by ウラク

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。