ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

62歳のおばあちゃんがハマる、自作で「合成」旅行!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
62歳のおばあちゃんがハマる、自作で「合成」旅行!

最近の「60歳」の人たちはとても若くてエネルギッシュだけど、こと電子機器に関して言えば、スマホを使いこなしていれば感度が高いほうで、パソコンの、しかも画像加工ソフトまで活用している人は、そこまで多くないのではないか。

そんななか、ロシア在住のКанал Татьяныさん(62歳)は合成技術を学び、自分の「旅動画」を作ってしまったのだ。

ロシア語で話しているので細かい内容までは理解はできないけれど、彼女のバイタリティはひしひしと伝わってくる。

YouTubeで独学!

優雅に海で泳ぐ動画に使われているのは、クロマキー合成。よく天気予報などで見かける、緑や青のスクリーンを利用したアレだ。彼女はこの技術と仕組みをYouTubeを見ながら勉強したらしい。しかも独学で、だ。

家族や周りの人からも好評らしく、自身のチャンネルにはすでに数十本の動画をアップしている。

合成技術は
まだまだ成長中?

62歳のおばあちゃんがハマる、自作で「合成」旅行!62歳のおばあちゃんがハマる、自作で「合成」旅行!

浜辺に腰掛けて理想のバケーションについて話したり、高級車でドライブをして景色を楽しんでいるのかもしれない。

はじめのうちは動画内での彼女の動きが少なかったものの、最近では「綱渡り」や「崖からのジャンプ」といった動きのある内容も多く、彼女の合成スキルが上がっていることも分かる。すごい!62歳のおばあちゃんがハマる、自作で「合成」旅行!62歳のおばあちゃんがハマる、自作で「合成」旅行!

ウイングスーツをイメージした、この手作り感満載のコートを見ると思わず微笑んでしまう。

ところで、なぜ合成を覚えてまでYoutuberになったのだろうか?

「ただ、新しいことを学ぶのが好きなだけよ」

まだまだ紹介できていない作品があるので、コチラからもどうぞ。Licensed material used with permission by Канал Татьяны

関連記事リンク(外部サイト)

ブルーノ・マーズが絶賛!平均年齢59歳のおばあちゃんが「24K Magic」を踊ってみた
がん治療はせず、念願の旅に出た90歳のおばあちゃん。人生って最高!
雪を見てはしゃぐ「101歳のおばあちゃん」が話題に

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。