ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【連載コラム】稚菜、ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌をカバー

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

こんばんは。
稚菜 (okmusic UP's)
さてさて、第103弾カバー曲のお時間です。

今回は、ドラマ「フランケンシュタインの恋」の主題歌

またまた大好きなRADWIMPSの「棒人間」。

この曲を作った経緯をライブで聴いてから、更に歌詞が心にぐっと入ってくるようになった。

私が昔からずっと、良い意味で一番振り回され泣かされるのは、野田洋次郎さんの紡ぐ言葉かもしれません。

そしてこんなコーラスアレンジをしてみたい、そう思い浮かぶのもRADの曲だからこそ。

大尊敬するRADWIMPSの曲、是非聴いてみてください。
https://youtu.be/aLCkfrMbe6A
ついに。

毎年お世話になっております、大先輩SHOW-YA主催「NAONのYAON 2017」が明日を待つばかりとなりました。

2013年で初めてO.Aとして出演をさせてもらってからの4年間、そばで沢山沢山学ばせてもらってきました。

貴重な経験ばかりさせてもらっています。

一番そばでこんなに見させて、参加させてもらっているからこそ分かる事が沢山ですね。

本当にありがたい限りです。
さて、そんなYAONのリハーサルをつい先日してきました。

一年ぶりにお会いする先輩方に会えると自然と笑顔になります。

ドキドキの一日。

さすがに緊張はもうしなくなってきましたが。

でも、何だかんだ気が付いたらリハが始まり、気が付いたら終わっている、という現象に…

(これはやっぱり緊張しているのでしょうか笑)

本番も意外と毎年この症状に襲われます。笑

もっと歌っていたかったー!覚えていたかったー!!笑

という感情になります。

それでも楽しかった!!と思えるのはきっと、いつも優しく接してくれる沢山の先輩方のおかげなんだろうなって思います。

初めての時、ガチガチに緊張していた私に「頑張れ!まず楽しんで!!」と背中に一発喝を入れて送り出してくれ、終わったらすぐ袖で「お疲れ様!良かったね!楽しめた?」と笑顔で抱きしめてくれた寺田恵子さんの優しい強さを、私はこの先一生忘れる事はないでしょう。

偉大だなって思います。

今年もそんな先輩の背中を見て、沢山勉強させてもらおうと思います。

もしかしたら、緊張で顔が強張っているかもしれませんが…

見に来てくれる皆さん、その時は是非声援を宜しくお願いしますね!笑

さぁ、しっかり休んで、明日は最高のパフォーマンスが出来ます様に。

NAONのYAONを少しでも楽しんでもらえる様、盛り上げられる一要員となれます様に。

頑張ります!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。