ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ミイラに教わったスピリチュアルフード!? 意外な美味しさで栄養面ばっちりの「マミーフード」の作り方

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120228mammyfood01.jpg

photo by テンプル・ビューティフル
映画『ピラミッド 5000年の嘘』が公開され、「ツタンカーメン展」の開催ももうすぐですね。

当時の人々の暮らしぶりは謎が多く、ほとんど資料が残っていないのですが、なんとエドガー・ケイシー夢の中でミイラに教わったという(!?)とっておきのレシピを入手しました。

その名は、マミーフード

「1937年12月2日、エドガー・ケイシーはある夢を見ます。
その夢の中で、古代エジプトの墓から甦ったミイラ(英語でミイラはMummy)が、エドガー・ケイシーに様々な古代エジプトの叡智を伝えました。ケイシーはミイラにどんな食事をすべきかを尋ねます。
すると夢の中で、ミイラはあるレシピをケイシーに伝授し、こう言いました。『これは「霊的な食べ物」である』と。夢の中でミイラに教わったこのレシピは、その後、ケイシーのリーディングに頻繁に登場するようになります。
リーディングによると、この料理は私たちの『霊的な食事』であり、さらに『霊的に進化した肉体の食べ物である』と述べられています」

これだけでは一体どんな料理か想像もつかないのですが、レシピをみてみると、作り方はとっても簡単。

マミーフードの作り方
細かく刻んだ黒イチジクナツメヤシ(デーツ)をひたひたの水で煮込んだら、コーンミールをカップ半分入れて火を通す。火を止め、粗熱が取れたら出来上がり。
●イチジク:ナツメヤシ:コーンミールの割合 = 2:2:1
煮込むと甘いジャムのようになります。全粒パンやライ麦パンのようなハード系のパンにつけたり、豆乳をかけてどうぞ。
※冷蔵庫に保存しながら、1週間以内に食べきってください。
※リーディングによって作り方が若干違っています。

ケイシーによると、「このような食品を定期的に摂っていると、人は心を静め、深い瞑想状態に入りやすくなる。瞑想が深まると、人は内なる叡智と繋がりやすくなる」とのこと。

確かに、イチジクとデーツはカルシウムとミネラルと食物繊維の宝庫。コーンミールはビタミンB群が豊富。栄養面からみても理想的ですし、腸もいい感じに整えてくれそう。

気になるお味は……やさしい甘さでとっても食べやすいです! パンやクラッカーに添えて朝食やおやつにぜひどうぞ。

テンプル・ビューティフル

(高木恵子)


(マイスピ)記事関連リンク
おうちでかんたん味噌仕込みにトライ! 自分オリジナルの発酵食品で微生物を味方につけよう
バレンタインにインパクト大! 簡単かわいいロリポップケーキ[恋活レシピ]
恋を実らせる☆チョコレート&ココナッツミルクのプリン[スピ・レシピ]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。