ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

世界一周した旅好き女子が絶賛!バンクーバーのおすすめグルメとは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
世界一周した旅好き女子が絶賛!バンクーバーのおすすめグルメとは?

こんにちは!食べることが大好きな「安全をお金で買った世界一周女子」さかいです。

そんな私が食べて食べて、食べ続けた5泊7日のバンクーバー旅行で、とっても美味しかったグルメをご紹介したいと思います。

何キロ体重が増えたかは、聞かないで下さい…。

 

1日目「Stepho’s(ステフォーズ)」

デイビー通りにあるステフォーズ。ここではギリシャ料理を食べることができます。

バンクーバーでワーキングホリデーをしていた友達がここのラム肉がおすすめということで、到着した初日に食べに行きました。

 

ラム肉がおすすめって聞いたのにも関わらず私はチキンに目がいき、チキンプレートを注文してしまいました。

値段がリーズナブルで量が多いので、シェアして食べるのもおすすめです。日本ではあまり馴染みのない味付けがされていますが、美味しく頂けました。

この他にも…日本でもお馴染み!A&Wを食べました♡

 

2日目「JAPADOG(ジャパドッグ)」

ジャパドッグは、バンクーバーに渡った日本人の夫婦が、路上で日本風のホットドッグを販売し始めたことがきっかけで有名になりました。

Best of Vancouverにも選ばれ、今ではニューヨークでも出展しています。私はせっかく本場に来たからには本店で食べたい!と思い、ロブソンストリートにある本店へ行きました。

 

メニューは、やきそばや焼肉、テリヤキ、さらにご飯と天ぷらがはさんである斬新なものまで!私が食べたのは「世界で死ぬまでに一度は食べたいものベスト100」にも選ばれた黒豚テリマヨ。

ボリューム満点でとっても美味しかったです。毎日食べたいくらい!

公式ホームページ:http://www.japadog.com/

 

グランビルアイランド・ブリューイング

グランビルアイランドにある地ビールが楽しめるお店で、9種類の中から好きなビールを4つ選び飲み比べができます。

単品でも頼むことができ、軽食もあります。店内の雰囲気がよく、ゆったりとしているので観光の疲れを癒すことができました。

 

いつも飲んでいる安い缶ビールとは、やっぱり一味違います!

レストランだけでなく、1日3回、約45分間のテイスティングツアー(1人/9.75カナダドル)を開催しており、工場を見学した後に3種類のビールを試飲することができます。

レストランに併設されたショップでは、Tシャツやお土産用のビールを買うことができるので是非お立ち寄り下さい!

 

KAMEI BARU


関連記事リンク(外部サイト)

内臓まで無駄なく食べるのが南米流!食もカーニバルのような彩りある南米B級グルメまとめ
ディズニーワールドの絶品レストラン8選
ベトナムの絶品コーヒー「コピルアク」実は動物のうんちから作られていた
中国・北京地方の代表的な料理とスイーツ13選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。