ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

インド旅行で「病気になる率を格段に減らす方法」をインド人に教えてもらった

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
india1

インド旅行やネパール旅行をして病気になったことはありませんか? 下痢、腹痛、風邪、インド旅行中に病気になる日本人観光客は少なくないと言われています。「下痢にならないほうがおかしい」とも言われるほどですが、できれば病気にはなりたくないもの。

・インド旅行で病気になる率を減らす方法
そこで「インド旅行で病気になる率を減らす方法」を聞いたので、どうすれば病気にならないかお伝えしたいと思います。旅行代理店に勤務する日本語が堪能なインド人男性、アヴドゥルさんは以下のように語ります。

・アヴドゥルさんのコメント
「たくさん手を洗ってください。普通に洗うだけじゃダメ。ご飯食べる前に2回洗う。石鹸つけて洗う。また石鹸つけて洗う。ご飯食べたらまた2回洗う。外に出てトレイがある場所に行ったらまた2回洗う。2回洗ってください。1日10階洗っても足りないくらい。ぼくらインド人は大丈夫。日本人はインドのバイキンで病気になりやすい感じ。だからしつこく洗う。普通じゃダメ。たくさんたくさんメニメニー洗う。あっケータイもちゃんと拭いてキレイにしてね。ケータイはバイキンたくさんだから。パスポートもね。サイフもね。触るもの、ぜんぶ拭いてね。私のお客さん、だから病気いないよ。僕が洗わせるから。みんな手からバイキンが入るからね」

india8

・徹底すれば楽しいインド旅行
手を洗えば病気の予防になることは誰もが知っているが、頻繁に手を洗うという基本的なことがインド旅行において重要なことなんですね。トイレがある場所で必ず2回手を洗う。ちょっと面倒ですが、それを徹底すれば楽しいインド旅行が楽しめるかもしれません。

・手を洗っても防げないことも?
でも料理が不衛生だったらどうなんでしょうか? 手を洗っても防げない気がしますが……。アヴドゥルさんは「ファッ(笑)! 下痢なる。あきらめて(笑)」と話していました。なるほど、諦めます!

もっと詳しく読む: インド旅行で格段に「病気になる率を減らす方法」をインド人に教えてもらった(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/04/27/india-kenkou/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。