ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

KenKen、ワンオクの裏話「自慢じゃないけど…」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

KenKen、ワンオクの裏話「自慢じゃないけど…」
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜担当ナビゲーター:KenKen)。4月26日(水)のオンエアでは、「好きなバンド」をテーマに調査しました。

渋谷の街で100人の若者に聞いた「好きなバンドは?」という質問、結果は以下の通りになりました!

第5位「SHISHAMO」
第4位「クリープハイプ」
第3位「back number」
第2位「RADWIMPS」
第1位「ONE OK ROCK」

ちなみに第2位のRADWIMPSについてKenKenは、「洋ちゃん(野田洋次郎)ね。俺、同い年なんだよね。22〜23歳くらいの時に一発バーンといったんだよね。その頃、まだあんまり同い年のバンドマンがいなくて『いきなり同い年でいった奴がいるな』ていう感じの記憶がありますね。すごい考えてやってるし、狙って作れる人だからすごいと思います」と語っていました。

さらに第1位のONE OK ROCKについては、「自慢じゃないですよ? 自慢じゃないですけど、ワンオクがバンドを始めたのはRIZEのコピーバンドから、だからね。Takaもすげぇ昔から知ってるし…あいつらは『どうしてもアイドルっぽく見られる』みたいな話でいつも悩んでて。だからこそ、俺らと一緒にライブしたいんだってとこもあるし。まだこんなにバーンと行く前に、福岡のFXっていうフェスでRIZEが『日本刀』っていう曲をやる時に、Takaが『どうしても』って言って、P.T.P.(Pay money To my Pain)のKとJESSEと三人でやったこととかあるんだよね。最近なかなか会えてないけど会いたいですね」と、裏話を明かしたKenKen。

最近の人気バンドについて、KenKenは「昔の歌謡曲のあの空気がそのまんまバンドになってきてる感じなんだよね。10年くらい前まで、バンドはもっと毒々しかったし。バンドというものが、一般的に聴いてもらえてる時代がきてるのかなと。すごくいいことだし、日本の人に憧れてバンドを始める時代」とコメントしていました。

ちなみに自身の在籍するRIZEやDragon Ashがエントリーされるか気にしていたKenKenですが、街頭インタビューでファンが答えた「好きなバンドはRIZEです。下北といえばKenKenさん、めっちゃ憧れてます」という声に照れながら喜んでいました。RIZEも、今年、7年ぶりのアルバムリリースなどで活発な活動が期待できそうです!

オンエア後半では、4月26日(良い風呂の日)にかけて「極上最新バスグッズ」をリサーチ。バスグッズで人気の「LUSH」のバスボム(入浴剤)人気ランキングなども紹介しました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時ー23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。