ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

中央自動車道・長野自動車道のサービスエリアで味わえるオススメご当地グルメ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
山賊ナゲット

過ごしやすい季節がやってきました!

今年は5/1・2を休めば最長9連休ということもあり、おでかけ・旅行に行きやすい日並びです。

そんなおでかけシーズンによく利用するのが高速道路上のサービスエリアやパーキングエリア。

今や販売するグルメは続々進化し、完売商品やリピーター続出の商品など人気がどんどん高まっています。

今回はそんなサービスエリア・パーキングエリアの中から中央自動車道・長野自動車道をピックアップ!

ドライブ中にちょうどいい片手で食べられるグルメから、信州名物「ソースカツ丼」まで人気のグルメが大集合!

出かける前にチェックして寄り道してみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

梓川SA(上)

玉ねぎは雪化粧を、麓の木々はブロッコリーで表現。

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼 1300円

山の日を記念して、ローストビーフを槍ヶ岳に見立てた丼を開発。

想像以上の見た目に、目にした瞬間テンションが上がりそう!

信州産のりんごと、ローストビーフの肉汁を混ぜた、自家製ドレッシングとの相性もバッチリ!

槍ヶ岳の頂上には卵黄がのっています。かき混ぜながら味わって。 れすとらん梓川

TEL/0263-72-8816

営業時間/7時~22時※ローストビーフ丼の提供は10時~20時

「梓川SA(上)」の詳細はこちら

みどり湖PA(上)

山賊焼き風味のナゲットが新登場!

山賊ナゲット

山賊ナゲット

山賊ナゲット 360円

ジューシーな旨みと柔らかい肉質が特徴の信州のブランド鶏「福味鶏」を100%使用。

注文を受けてから揚げるので、出来立てを味わえます。

ソースは南蛮のタレとタルタルの2種を用意。

店長のおすすめは、甘めの南蛮のタレだとか。

山賊焼きを手軽に味わうには最適。おやつ感覚で車内や外のベンチでどうぞ♪ スナックコーナー

TEL/0263-56-2051

営業時間/7時~20時

「みどり湖PA(上)」の詳細はこちら

小黒川PA(上)

ヤミツキになるスタミナ丼。秘伝のタレがポイント。

南信州ジンギス丼

南信州ジンギス丼 800円

南信州の伝統的な郷土食グルメ。

秘伝のタレに漬け込んだ羊肉は、ピリッとした味わいがあとをひく旨さです。

唐辛子をかけてさらにピリッとさせるもよし、マヨネーズをかけてマイルドにするもよし。

無料で大盛りにもできます。

低コレステロールでヘルシーな一品。スタミナグルメなので、疲れた時におすすめです。 スナックコーナー

TEL/0265-73-1096

営業時間/7時~20時

「小黒川PA(上)」の詳細はこちら

恵那峡SA(上)

赤かぶ漬け+マヨネーズ・ロールパン。斬新な組み合わせ。

赤かぶロールサンド

赤かぶロールサンド 180円

滋賀のサラダパンからヒントを得て考案したというロールパンは、高山名産の赤かぶ漬けとマヨネーズをサンド。

組合せの妙とはこのことで、見た目のインパクトは強いですが、味の相性がよくおいしいんです。

パンは店内の工房で焼いています。刻んだ赤かぶの歯応えも楽しんで。 フードコート(カワセミベーカリー)

TEL/0573-20-5760

営業時間/7時~21時

「恵那峡SA(上)」の詳細はこちら

八ヶ岳PA(上)

手づくりしたジューシーなベーコンが大人気。

清里ベーコン&ソーセージカレー

清里ベーコン&ソーセージカレー 1000円

職人が手間ひまかけて手づくりしたベーコンとソーセージを鉄板でじっくり焼き上げたカレー。

しっかりとした厚みで食べ応えも十分です。

口の中で広がるベーコンの旨みが最高!

料理に使用している、手づくりベーコンやソーセージは、売店でも購入できます。 フードコート

TEL/0551-32-3740

営業時間/7時~22時

「八ヶ岳PA(上)」の詳細はこちら

梓川SA(下)

クチコミで広がりリピーターもどんどん増加中。

岩魚石焼きひつまぶし

岩魚石焼きひつまぶし 1250円

安曇野市内の清流で育った岩魚を蒲焼にし、石焼鍋でひつまぶし風に仕上げ。

1杯目はそのまま、2杯目は薬味を入れて、最後はカツオダシをかけてサラリと味わうのが正解。

ジュージューと響く音やごま油の香ばしい匂いもたまりません!

お米は少し焦げ目がつくようにしてもおいしい。ワサビや野沢菜も地元産です。 レストランあづみ野

TEL/0263-47-8855

営業時間/7時~22時※岩魚石焼きひつまぶしの提供は、10時30分~21時

「梓川SA(下)」の詳細はこちら

中央道原PA(上)

信州名物ソースカツが2枚も!ボリューム満点。

ダブルソースカツ丼

ダブルソースカツ丼 710円

繁忙期は1日40食ほど売れる看板メニュー。

甘めのソースがたっぷりかかったトンカツは、2枚でもペロッと完食できます。

2枚はちょっと多いという人は、ソースカツが1枚のった「ミニソースカツ丼(360円)」がおすすめ。

丼でもご飯のおかわりや大盛りは無料で対応してくれます! スナックコーナー

TEL/0266-79-6529

営業時間/7時~20時

「中央道原PA(上)」の詳細はこちら

諏訪湖SA(上)

59年間、変わらぬ味。永遠のロングセラー商品。

おぎのや峠の釜めし

おぎのや峠の釜めし 1000円

益子焼の器の中には、たけのこやしいたけ、山ごぼうなど、10種類の具材が所狭しと盛り付けされています。

利尻昆布と秘伝のダシで風味豊かに炊き上げたご飯も絶品。

器はお米も炊けるスグレモノ。持ち帰って旅の思い出にしよう。

家で温める場合は、しょうがと玉子、あんずを抜いて温めて。イートインも可能です。 峠の釜めし おぎのや

TEL/0266-53-7115

営業時間/9時~19時

「諏訪湖SA(上)」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

キタもミナミも新世界も!エリアがよ~くわかる大阪女子旅マニュアル
ご当地グルメにスイーツも!SA・PAの必食グルメまとめ【関東近郊】
伊勢志摩・松阪エリアの旅行で寄りたい、グルメ自慢のサービスエリア【三重】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。