体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

中央自動車道・長野自動車道のサービスエリアで味わえるオススメご当地グルメ!

山賊ナゲット

過ごしやすい季節がやってきました!

今年は5/1・2を休めば最長9連休ということもあり、おでかけ・旅行に行きやすい日並びです。

そんなおでかけシーズンによく利用するのが高速道路上のサービスエリアやパーキングエリア。

今や販売するグルメは続々進化し、完売商品やリピーター続出の商品など人気がどんどん高まっています。

今回はそんなサービスエリア・パーキングエリアの中から中央自動車道・長野自動車道をピックアップ!

ドライブ中にちょうどいい片手で食べられるグルメから、信州名物「ソースカツ丼」まで人気のグルメが大集合!

出かける前にチェックして寄り道してみてはいかがですか?

記事配信:じゃらんニュース

梓川SA(上)

玉ねぎは雪化粧を、麓の木々はブロッコリーで表現。

ローストビーフ丼

ローストビーフ丼 1300円

山の日を記念して、ローストビーフを槍ヶ岳に見立てた丼を開発。

想像以上の見た目に、目にした瞬間テンションが上がりそう!

信州産のりんごと、ローストビーフの肉汁を混ぜた、自家製ドレッシングとの相性もバッチリ!

槍ヶ岳の頂上には卵黄がのっています。かき混ぜながら味わって。 れすとらん梓川

TEL/0263-72-8816

営業時間/7時~22時※ローストビーフ丼の提供は10時~20時

「梓川SA(上)」の詳細はこちら

みどり湖PA(上)

山賊焼き風味のナゲットが新登場!

山賊ナゲット

山賊ナゲット

山賊ナゲット 360円

ジューシーな旨みと柔らかい肉質が特徴の信州のブランド鶏「福味鶏」を100%使用。

注文を受けてから揚げるので、出来立てを味わえます。

ソースは南蛮のタレとタルタルの2種を用意。

店長のおすすめは、甘めの南蛮のタレだとか。

山賊焼きを手軽に味わうには最適。おやつ感覚で車内や外のベンチでどうぞ♪ スナックコーナー

TEL/0263-56-2051

営業時間/7時~20時

「みどり湖PA(上)」の詳細はこちら

小黒川PA(上)

ヤミツキになるスタミナ丼。秘伝のタレがポイント。

南信州ジンギス丼

南信州ジンギス丼 800円

南信州の伝統的な郷土食グルメ。

秘伝のタレに漬け込んだ羊肉は、ピリッとした味わいがあとをひく旨さです。

唐辛子をかけてさらにピリッとさせるもよし、マヨネーズをかけてマイルドにするもよし。

無料で大盛りにもできます。

低コレステロールでヘルシーな一品。スタミナグルメなので、疲れた時におすすめです。 スナックコーナー

TEL/0265-73-1096

営業時間/7時~20時

「小黒川PA(上)」の詳細はこちら

恵那峡SA(上)

赤かぶ漬け+マヨネーズ・ロールパン。斬新な組み合わせ。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。