ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

セットで5万円以下!安いゴルフクラブおすすめ2017

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

安いゴルフクラブおすすめ2017ということで、急なゴルフのお誘いがあり、セットを揃えなければならなくなった。もしくは、ゴルフを初心者から始めたい!そんな方におすすめしたい、2017年の時点で入手可能な、人気メーカーのゴルフクラブをご紹介します。今回ご紹介のモデルは、全て5万円以内のセットばかり。安いのに上質なモデルをいくつかご紹介するので、ぜひ今後のゴルフプレイに備えて購入の検討を。

ゴルフを始めるにあたって安いセットがほしい時に

null

ゴルフ初心者として始めるのであれば、高価なクラブを購入するのは抵抗がありますよね。そこで、セットですぐに始められて、初心者でも比較的購入しやすい5万円以内に抑えた「安いゴルフクラブ2017」として、いくつかに絞っておすすめモデルをご紹介したいと思います。機能性をある程度確認しつつ、ゴルフクラブはいくつか候補を用意しておくと購入はスムーズです。

安いゴルフクラブおすすめ2017

TAYLOR MADE TM7-216

null出典:amazon

TAYLOR MADEから2016年3月発売、TM7-216。M2専用設計の「スピードポケット搭載」による、スムーズな飛距離性能と、軽すぎない低重心化により安定した飛距離も実現兼ね備えたモデルです。2017年の時点で1年前に発売されたモデルにはなりますが、いまだに人気は高め。テーラーメイドは有名なメーカーなので、取り寄せてくれる店も多く手に入りやすいモデルです。アイアン6本セット。

Callaway GS90 CPT

null出典:amazon

Callawayから2015年7月発売、GS90 CPT。キャロウェイ独自のフォルムと、最適ウェイトコントロールにより、史上最高のボール初速でアイアンにも飛距離を。優しい飛びでゴルフが楽になるモデルとして発売されたものなので、軽やかにゴルフプレイを楽しみたいという方におすすめです。キャロウェイも有名メーカーなので、店頭でも取り寄せやすいメリットがあります。アイアン6本セット。

Royal Collection SFD X7

null出典:amazon

Royal Collectionから2015年4月発売、SFD X7。+7%の飛距離性能、そして-7打の可能性を秘めるといった「7」という数字にこだわりを持ってつくられたというシリーズ。構えやすさと心地よい打球感を考えて、フェース全面でボールの初速をアップさせることに成功しているため、初心者にもおすすめのモデル。店によっては3万円台で購入できることもありお得です。アイアン5本セット。

Wilson D200

null出典:amazon

Wilsonから2015年3月発売、D200。力強さ、正確さ、信頼感の3つが揃う飛距離重視のゴルフクラブです。フェースからソールにかけて薄肉化が、ドライバーのような反発を生み出しています。いつも新モデルが発売される度に、ウィルソンオリジナルの細かなデザインにも定評あり。ブランドロゴに加えてこだわりのデザイン仕様が魅力です。アイアン6本セット。

BRIDGESTONE NS PRO 950GH

null出典:amazon

BRIDGESTONEから2015年3月発売、NS PRO 950GH。360°POCKET&360°POWER SLITといって、新基準の飛び性能を持つアイアンとして発売されたモデル。キャピティ内に搭載した360°パワースポットにより、フェースのたわみが増大。広い高反発エリアを追求しています。オリジナルラバーグリップで握りやすさにもこだわりあり。アイアン6本セット。

YAMAHA TMX-614i

null出典:amazon

YAMAHAから2013年11月発売、TMX-614i。やさしく飛ばせるラージヘッドのフル軟鉄鍛造と、トゥ・ヒールに重量配分してあるので、方向性アップ。プレーヤーのことを考えて、より安定感のあるプレイができるような構造になっています。2013年と数年前に発売されたモデルではありますが、2017年の時点でも信頼感は厚く、人気のあるモデルです。アイアン4本セット。

ゴルフクラブの選び方について

null

まずは価格帯を絞るところから

安いモデルで良いものをと考えている方は、まずは価格帯を絞りましょう。参考として、3万円台からアイアンセットは手に入りますが、最低5万円以内という範囲を設定すれば、ある程度有名なモデルが手に入ります。

候補はいくつか用意しておくこと

これが欲しいと思いショップに行くと、稀にどうしても手に入らないモデルというのも出てきます。ショップにより取り扱いのあるメーカーも異なるため、候補はいくつか用意しておきましょう。

できれば実物を持ってみるのが良し

できれば実物を実際に持ってみるのが良いでしょう。持つと意外と重かったり、何となく使いにくいと感じることもあるからです。そういったことも考慮して、「ネット購入でもOK」という方は、ネットであれば今回ご紹介のモデルはほぼ手に入ります。

万が一合わないモデルを購入してしまったら

null

店へ相談or買取へ

購入から数日以内であれば、買取可能としているお店もありますが、ゴルフクラブの場合は返品不可としていることも多々あります。購入する際は慎重に行わなければなりませんが、万が一合わないモデルを購入してしまったら買取してもらうのもおすすめです。

買取の流れについて

見積もり査定額をメールや電話で問い合わせた場合、適用されるのは基本的に宅配買取ということもあり、ゴルフクラブを買取してもらうのであれば宅配買取がおすすめです。全国どこに住んでいても、発送して買取してもらえるという点が最大の魅力の宅配買取。

まずは複数の買取店で見積もり査定額を出してもらっておくことで、一番高く売れる店は一目瞭然。比較するだけで、予定していたよりも高く売れることがあるので、比較は必ずしておきましょう。

比較する際に複数の買取店の情報が知りたいという方であればウリドキサイトがおすすめ。こちらのサイトでは定番の買取店から、まだ知らない買取店の情報までまとめて知ることが可能です。期間限定で買取金額がアップするキャンペーンが行われていることもあるので、売る前にはチェックしておくことをおすすめします。

→ウリドキのホームページへ

安くて良いモデルでゴルフを始めませんか?

null

最近は、安くても上質で良いゴルフクラブがたくさん発売されるようになりました。そのほかにも、良いモデルが数年前発売されたものになると、価格が少し下がっているということもあります。今回ご紹介したセットは、どちらのパターンのモデルも含んでいるので、ぜひ参考に購入の検討を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。