ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

簡単!美味!お店みたいなペンネアラビアータを作るための、たった2つのプロ技!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

唐辛子のピリ辛味が魅力のペンネアラビアータ。お店で食べるアラビアータって、辛いけどあとを引く旨味があって。家で再現しようとしてもなかなかうまくいかない…なんてことありませんか?実はちゃんとプロの技があるんです。2つのプロ技を押さえてイタリアンレストランのペンネアラビアータを家庭で再現しちゃいましょう!

プロ技(1)オーバーボイルでもっちもちペンネに仕上げる!

D1db6feb 3f08 4407 a146 5c6e46e17924

パスタはアルデンテ(芯の少し残る状態)で仕上げると美味しいとされていますが、ショートパスタはもちっと食感が魅力の1つ。表示時間より少し長め(2分程度)にオーバーボイルしてもちもちに仕上げましょう!

プロ技(2)たかのつめ(唐辛子)を加えてからは“秒”で仕上げる!

6bda4c60 d0f7 4674 8851 090b783e827a

にんにくが色付いてから仕上げまではスピード勝負。たかのつめやパセリが焦げないように、手早く作業が必須です。必要なものをフライパン横にスタンバイしておくと失敗が減らせますよ!

詳しい作り方はプロの無料動画を見よう

材料や手順を読んでも分かりにくいことありますよね。そういう時は、プロ自ら解説する動画を見てみてはいかがでしょうか?文字には現れないちょっとした手さばきが分かりやすいので失敗が防げますよ!

本格ペンネ・アラビアータ

本格ペンネ・アラビアータ

リンク先が表示されない方、おいしさのポイントや作り方をより詳しく知りたい方は、レシピ動画が無料で見られる【ゼクシィキッチン】をネット検索してチェックしよう!(https://zexy-kitchen.net/)

関連記事リンク(外部サイト)

簡単!美味!お店みたいなグリーンカレーを作るための、たった2つのプロ技!
簡単!美味!お店みたいなピーン!と美しいえびフライを作るための、たった2つのプロ技!
レンジで超簡単! 心ときめく春のスイーツ祭り♪

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。