体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

野菜もたっぷり摂れる! 原宿の老舗パンケーキ

野菜もたっぷり摂れる! 原宿の老舗パンケーキ
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。24日(月)から27日(木)にかけては“お食事パンケーキ”をテーマにお届けしていますが、3日目は、原宿にあるパンケーキ店「uzna omom b one」を取り上げました。

連日オススメのお食事パンケーキのお店を紹介してくれているのは、「たっちゃんずパンケーキ部」という人気ブログを書いているもんちゃんさんです。今回ピックアップした「uzna omom b one」は、パンケーキブームが起きるずっと前の、なんと13年も前から表参道にお店を構え、パンケーキを提供しているそうです! 海外にも店鋪があり、素朴でやさしい生地は何枚でも食べれてしまうほどだとか。

そして今回紹介するのは、2号店のみで提供されている「週替わり3品デリプレート」。オーナーの門崎杏子さんによると「薄力粉と強力粉のミックスで、食感はもちっとふわっと、色々な具に合うように弾力のある生地を作りました。ほんのり甘いので、食事系にもスウィーツ系にもどちらでも相性がいい生地となっています」とのこと。今回の取材のときに提供していたのは、フィリピンの家庭料理アドボのスープ、かぼちゃと枝豆のサラダ、小松菜とウドのナムルとパンケーキ3枚のセットでした。

野菜やデリにもこだわりがあると門崎さん。

「“たくさん野菜を食べれて、元気に笑顔になれるような”をテーマにしているので、3品の中でたくさん野菜を使い、バランスよく栄養がとれるように、国産の野菜にこだわって、新鮮で旬なものを仕入れています。食事は、味だけじゃなく見た目で喜びがあることがすごく重要だなと、色鮮やかであることはとても重要視しています」(門崎さん)

楽しい食事は見た目も大事ということで、SNSに思わず上げたくなるようなパンケーキ、ぜひチェックしてみてください! 最終日の27日(木)のパンケーキもお聞き逃しなく♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。