体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京駅デパ地下で売れまくっている“肉系”弁当はどれだ!?【大丸お肉の細道】

f:id:Meshi2_IB:20170409165007j:plain

こんにちは、メシ通編集部の宗像(ムナカタ)です。

出張や旅行、帰省でよく新幹線に乗るんですが、東京駅に来たら必ず弁当を買って新幹線に飛び乗るのが習慣になっています。

そんな僕がしょっちゅう利用しているのが、JR東京駅八重洲口と直結している百貨店の大丸東京店。

ここのデパ地下「ほっぺタウン」は弁当や惣菜系のお店がわんさか集まっていて、歩いてるだけでチョー楽しいんですが、とくに好きな一角があります。

f:id:Meshi2_IB:20170409165021j:plain

それがここ「お肉の細道」!

f:id:Meshi2_IB:20170409165035j:plain

芭蕉もビックリの確信犯的なネーミングっすよね。

そう、ここは「細道」と名付けられてはいるものの、実は肉々しい弁当の一大ターミナルでもあるわけです。

でもそれだけに選択肢が多すぎて、なかなかじっくり選べない。ま、新幹線の発車時間が迫ってミョーに焦ったりしちゃうしね。

そんなわけで今回は、いまこの「お肉の細道」でオススメ&売れまくっている弁当はどれか、メシ通編集スタッフという立場を利用し、現場の担当者にこっそりうかがってきました。

教えてくれたのはこの方、大丸百貨店の惣菜・弁当担当の太葉田さん。

f:id:Meshi2_IB:20170412213849j:plain

いきなりですけども太葉田さん、あのぅ「太葉田」って名字、なんて読むんですか?

太葉田さん「たばたです。た・ば・た! 読めないってよく言われますけど、宗像(ムナカタ)さんもなかなか読めないじゃないですか。シューゾーさんかと思いましたよ!」(太葉田さん、以下同)

高校生のときのあだ名はムナゾーでしたしね。

太葉田さん「そんなことより早く紹介させてください。おなか空いてきましたよね?」

はい、じゃあさっそくまいりましょう。

お願いします!

ミート矢澤「ハンバーグ弁当」

太葉田さん、まずはどこからいきましょうか。

太葉田さん「なんといっても【ミート矢澤】の『ハンバーグ弁当』をぜひ一度味わってほしいですね」
1 2 3 4 5 6次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。