ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

フレデリックが学生時代にやらかしたこと

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリックが学生時代にやらかしたこと
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。4月25日のオンエアでは、フレデリックの学生時代のやんちゃ話が明かされました。

高校に入学したばかりのリスナーから届いた、「春休みにピアスを開けたら、新学期に生活指導の先生に怒られました。皆さんは学生時代に何かやらかしてしまったことはありますか?」というメールがきっかけでトークが展開。赤頭も学生の頃にピアスをあけて、先生に怒られたそうです。しかし「でもそんな気にせんでもええんちゃうかな? 怒られても。俺、今でもいらんことして怒られるやん。『怒られるかもしれんからやめとこ』って思いだしたら何もできひんで」と主張していました(笑)。

その流れで、健司からは小学生の頃の話が。

当時、健司は図工の時間が好きだったそうで、その中でも彫刻刀にハマり、図工教室に通っていたそう。教室の先生の机が、これまでの生徒らが彫った跡でいっぱいだったのを見て、「俺も何か残そう!」と思った小学4年生の健司は、先生へのメッセージとして「図工大好き」と彫っていたら先生にとんでもなく怒られてしまったのだとか…。健司としては、「先生のためにメッセージを」という意識で悪いことをしている自覚がなかったのと、「みんなやってるからいいやん」という気持ちで、それ以降、図工が嫌いになってしまったそうです(笑)。

この話を聞き、赤頭は「でもなあ…小学生に彫刻刀持たせたらあかんよな…そら彫るで」と、とんでもない角度からのフォロー(笑)。最後に3人の総意としては、「節度を持ってやらかしましょう!」とまとめていました(笑)。

この日の放送では他にも、健司が水曜ナビゲーター・04 Limited sazabysのGENと対談した「ゲンちゃんケンちゃんMEETING」の様子も届けられましたが、GENは終始、康司を求め、健司は淋しそうでした(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。