体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キタもミナミも新世界も!エリアがよ~くわかる大阪女子旅マニュアル

キタもミナミも新世界も!エリアがよ~くわかる大阪女子旅マニュアル jositabi20170328_1

大阪旅行を計画するとき、最初のステップとして知っておきたいのが、

テイストがそれぞれに違う3つの観光エリアです。さっそく特長をみていきましょう!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

大阪のキタ・ミナミ・新世界ってどう違う?

きれいめで都会っぽい街“キタ”

グランフロント大阪や大阪ステーションシティなどの巨大なお買い物&グルメスポットや地下街が充実している、大阪駅・梅田駅周辺のエリアが“キタ”です。キタ

歩いて乗り換えできる大阪駅と梅田駅を合わせると、JR・地下鉄・私鉄の合計7路線が通っています。大阪最大のターミナルとして発達している街だから、高層ビルやホテルが多くて都会っぽいおしゃれな風景が特徴。梅田地下街やJR高架下の新梅田食堂街など、気軽に立ち寄れるレトロなスポットも充実しています!

ザ・大阪を楽しめる“ミナミ”

「食いだおれ」でおなじみの道頓堀、なんばグランド花月、雑貨好きにはたまらないアメリカ村などなどの、鉄板コテコテな観光スポットが集まるエリアが“ミナミ”です。

なんば駅・心斎橋駅周辺を中心に、道頓堀・アメリカ村・心斎橋筋商店街などの定番スポットが徒歩圏内にぎゅっとつまったエリア。

グリコの看板やくいだおれ太郎など大阪に行ったら外せない写真スポットやかわいいお土産が売ってるお店を求めてるならまずチェックして。 グリコ

下町ディープな“新世界”

大阪のランドマークの通天閣と、その周りに広がるディープな下町ゾーンが“新世界”。ソースの「二度づけ禁止」で有名な串カツやホルモンが食べられる立ち飲み屋さんが軒を連ねています。

最寄りは動物園前駅・恵美須町駅・新今宮駅ですが、あべのハルカスなどのある天王寺駅周辺へもお散歩圏内! 流れで一緒に回ることもできちゃいます。

女子旅でおすすめな、各エリアの楽しみ方!

“キタ”はガマンしない大阪女子旅の味方に♪

粉もん・カレー・パンケーキ・串カツ……おいしい大阪グルメってたくさん制覇したいけど、女子にはいくつか悩みが出てくることってあると思います。

たとえば、朝から晩まで食事が炭水化物にかたよって、さらに野菜不足だと美容的に気がかりとか、スイーツだけじゃなくて大阪メシで、ゆっくりインスタ用に盛った撮影がしたい! などなど。

メニューごとのメッカで鉄板グルメを楽しみつつ、実は気になるそんなニーズを都会エリアの大阪駅・梅田駅周辺で補えば、希望をパーフェクトに叶える女子旅にできちゃうかも。

SOSH THE MARKET BAR ソッシュザマーケットバール グランフロント南館

SOSH

出典:http://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000291061/photo/

野菜は譲れない☆産地直送の素材を楽しめる

\口コミ ピックアップ/

たくさんの野菜と、ミネストローネ、あと少しのデザートとにコーヒーがビュッフェであり、プラスでメインが選べます。

個人的にはお野菜のビュッフェだけでもお腹がいっぱいになるので、これだけのセットがあればいいのになーと思いつつ、いつも満腹食べて帰ります。

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。