ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

のどごしが命! 都内の絶品おかず系パンケーキ店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

のどごしが命! 都内の絶品おかず系パンケーキ店
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「7-ELEVEN LUNCH HUNTER」。25日(火)のオンエアでは、代官山「VERY FANCY」に注目しました。

今回、お食事パンケーキのお店を紹介してくれたのは、「たっちゃんずパンケーキ部」というブログを書いているもんちゃんさん。ちなみに「たっちゃんず」は、もんちゃんとおまる部長から成るブロガーユニットで、結成5年、これまでに800店をまわり、パンケーキのために海外に行くこともあるという本格派です!

そんなもんちゃんさんオススメのお店は、代官山にある「VERY FANCY」。ふわとろ生地の食事系パンケーキで、もともとは大阪でできたお店。数あるメニューの中でももんちゃんさんが特にオススメなのが、チーズがたくさんかかったメニューだそうです。

「VERY FANCY」は“パンケーキ王子”こと杉本悟さんがプロデュースしたお店で「のどごしが命」。もともと200軒を超えるパンケーキ専門店を食べ歩きしてきた杉本さんのパンケーキは、小麦粉の粒子を揃えているので、口溶けが軽く、ふわとろにしているなどかなりのこだわりぶりなんだそうです。

お店の人気メニューでおかず系パンケーキの「チーズ&ソーセージ」について、杉本さんにもお話をお聞きしました。

「生地に練り込んでるチーズと別に、上からオリジナルブレンドのチーズソースを惜しげもなくかけていまして、見た目は真っ黄っ黄なんですけど、召し上がって頂くと非常にあっさりしていて、ブラックペッパーをかけているので大人の女性の方にも喜んでもらえるようなパンケーキになっています」(杉本さん)。

実際に試食した寺岡も、「パンケーキが軽いので、こってりとした味もマッチしていて美味しかったです。本当にナイフや歯が要らないレベル(笑)」と大絶賛していました。

付け合わせのソーセージも、杉本さんが肉に詳しい友人のおすすめで食べたところ非常においしかったので、なんとかパンケーキと一緒に出せるメニューとして考案したのだそうです。

「VERY FANCY」は代官山の駅のそば、ハートの看板が目印です。今回紹介したおかず系のパンケーキの他にも、季節のフルーツを使ったデザート系メニューもありますので、近くに行った際には、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。