ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「夜ダン」鈴鹿が重大発表 メンバーたちの反応は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「夜ダン」鈴鹿が重大発表 メンバーたちの反応は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。4月24日のオンエアでは、メンバーの鈴鹿が思わぬ“重大発表”を行うこととなりました。

この日の序盤、「私事なんですけど、重大な発表がありまして…」とおもむろに切り出した鈴鹿。「私、鈴鹿はですね、4月20日をもちまして、9年間勤めていた会社を退職しました!」と、これまでバンド活動と並行して行っていた“会社員生活”にピリオドを打ったことを告白。この突然の発表にメンバーからは、「マジか!」「ついにですね!」といった声が。

「メジャーデビュー1年経ちまして、バンドに専念したい気持ちが…前からあったんですけど、より強くなって。仕事をしながらっていうのは人生において良い経験になってたんですけど、ワンマンツアーとかを経て、やっぱり僕はどうしてもバンドに命を懸けたいと。それが強くなりまして」(鈴鹿)

と、“退職”を決意するにあたって感じていた自分なりの想いを告白。そうした上で、「どうですか? 昼から練習できますよ、皆さん!」とこれからの“新生活”についてメンバーに振ると、米田からは、「言わせてもらうけどそれで言うたら、俺ら3人は元からそういう覚悟でやってんねん」とすかさず鋭いツッコミも(笑)。これまでは、自称“ロックに一番厳しい男”=鈴鹿が、正社員だったそうです(笑)。

とはいえ、自分なりの夢を叶えて新しい第一歩を踏み出すことができた鈴鹿は、「就職しようと思ってない、夢だけで生きたい人。でも親にめっちゃ働きなさいって言われて泣く泣く働かされた人とかも、別に働きながらでも、夢追っかけられるねんで? みたいなメッセージを僕は届けられたんじゃないかと」と、これまでの自身と同様に、自分なりの夢を目指し夢を追うことと、生活を支えることの両立を模索して葛藤する人たちへのエールを送るとともに、「そして、メンバーの理解があった。チョネ君ありがとう! ニシカズありがとう! マイケル! イエーイ! みんなありがとうな」と、仲間たちの存在や、彼らの理解に対して、なんとも鈴鹿らしい言葉で感謝の気持ち語ることとなりました。

こうした鈴鹿の熱い声を聞いた後、メンバーからは、「ここまでは良かった。すごいいい感じできた。でも今後、鈴鹿がこれによってどう変わっていくのか。やっぱり生活とか時間とか…社会人じゃなくなったからって、時間を守らなくていいわけではないですから」「機材車の中とかきれいにしてください」など、生活面について思わぬダメ出し&課題が出されていました(笑)。

この日は「アニメの主題歌」をテーマにした楽曲をメンバーそれぞれが紹介、また「クイズ!西田一紀」、前回に続き、西田&マイケルのペアがキュウソネコカミの楽屋を訪れた「KINGS MEETING」などがオンエアされました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。