ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

三つ編みをさらに三つ編みに☆パールアクセがかわいい編み込みヘアアレンジ!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
三つ編みをさらに三つ編みに☆パールアクセがかわいい編み込みヘアアレンジ!

2つの編み込みと3つの三つ編みで作るおしゃれアレンジ☆

ヘアアレンジを華やかにする編み込み、三つ編みスタイル☆
組み合わせ方でいろいろな表情を見せてくれます。
今回のスタイルは2つの編み込みと3つの三つ編みだけでまとめ上げました!
3つの三つ編みをさらに三つ編みする事で、レトロモダン調な上質カジュアルスタイルに☆
個性のなかにも品のあるかわいらしさを演出する、大人の華やかなアレンジスタイルの完成です♪

毛先まで編み目たっぷりに作り上げるダウンヘアスタイル

① 髪全体をブロッキングして分けます。両サイド(こめかみ付近)2ヵ所、左右のネープ(うなじの生え際から数センチ上の襟足)2ヵ所、トップから後頭部までの1ヵ所、合計5ヵ所をダッカールピンなどで留めてください。

② トップから後頭部までの毛束を取り、後頭部でひとつに結びます。トップの髪をランダムに引き出してルーズな雰囲気を作ります。

③ 両サイドのブロッキングは、裏編み込みで編んでいきます。編み終わってから毛先を結ぶ前に編み目を引っ張って崩し、ルーズに編み込むのがポイントです!

④ サイドの編み込みの毛先を後頭部にもっていきます。左の編み込みを、右の編み込みの根元までもっていき、編み込みを内側に折り曲げてアメピンで留めます。編み込みは②で作った髪の上に重ねてください。

⑤ 反対も先ほどと同じように留めます。右の編み込みを左の編み込みの根元までもっていき、編み込みを内側に折り曲げて、アメピンで留めます。

⑥ 後頭部で結んだ②の毛束とネープのブロッキング部分2本を、それぞれ三つ編みで編んでいき、3本の三つ編みの束を作ります。

⑦ 3つの三つ編みをさらに三つ編みに編んでいき、毛先をゴムで結べば完成です。

パールやリボン飾りを複数付けて華やかにアレンジ♪

編み込み部分にいろんな飾りを付けてみてはいかがでしょう。
パールを付けてみても良し、ご自宅にあるリボンを結んでみてもgood☆ 小さなお花をちりばめてみてもかわいいです♪
シチュエーションによって飾りを変えて楽しんでみてください

美容師/綴木香奈(M’s HAIR)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。