ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

dvdを売るならこのショップで決まり!買取ランキング5選まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

不用品を売りたいと思った時、真っ先に考えるのは「どのショップで売れば一番高く売れるのか」ではないでしょうか。お店を比較検討するのはもはや当たり前。それぞれの店舗の特徴と自分にとってどの店舗が一番使いやすいのかを知りましょう。今回はdvdが高く売れる買取店5選を紹介するほか、高く売るコツや注意点などもまとめました。

dvdが高く売れる買取店5選

駿河屋

駿河屋
駿河屋の口コミを見る

dvdが高く売れる店舗のトップバッターは「駿河屋」です。駿河屋の特徴は、高価買取してもらえるという評判が高いことでしょう。口コミでの評判や買取ランキングでも上位にくる店舗の常連です。
人気の秘訣は「安心&ラクラク買取」システム。買取商品の検索が事前にでき、メールによる査定も無料です。さらにあんしん買取では見積もり額が3000円以上で、あんしん買取では商品が30点以上で送料が無料になります。さらに最近では店舗で買取ができるあんしん持ち込みサービスが始まっています。
取り扱い商品の幅が広いので、dvdを売るついでに不用品をまとめ売りできることも魅力です。

BUY王

BUY王
BUY王の口コミを見る

次に登場するのは、ウリドキでもすっかりおなじみの「BUY王」です。BUY王も駿河屋と同じく高価買取してもらえると評判の店舗です。BUY王の人気が高い理由は、買取ボーナス特典や、まとめ売りキャンペーンなど買取サービスが充実しているから、さらに、商品個別の買取価格を提示してくれるので、まとめていくらではない透明性が支持されているのでしょう。

また買取が初めての人を対象にした特典があり、お試しとしては取っ掛かりやすい点も評価されているのでしょう。段ボール箱は自分で用意する必要があるものの、それも買取価格に反映させてくれていると思えば良心的と考えられますね。

買取王子

https://uridoki.net/shops/18/
買取王子の口コミを見る

続いては「買取王子」です。dvdだけでなく、取り扱い品目が多いのでまとめ売りをしたい時にはおすすめです。専用の段ボール箱を送ってくれるので、売りたい商品をまとめて梱包するだけなので楽ちんですよ。

また、買取王子は期間限定の買取キャンペーンが充実しています。たとえば、本を100冊ごとに1000円プラスキャンペーンなどです。買取ポイントサービスや、買取金額がアマゾンのギフト券でもらえるなど(希望者のみ)、交換ボーナス特典など買取王子はリピーターになればなるほど高価買取になる仕組みが整っています。

さらにホームページに強化買取アイテム情報などがアップされているのでマメにチェックをして、ドンピシャ!はまればさらに高価買取してもらえるという訳です。

もったいない本舗

もったいない本舗
もったいない本舗の口コミを見る

自分の売りたい商品が高価買取になったらうれしいものです。でもそれ以上に、買取の手間が最小限に抑えられ、サービスが行き届いていれば金額が多少安いかなと思っても満足しませんか。「もったいない本舗」は顧客満足度が高い買取ショップです。売りたい商品の大きさに合った段ボール箱とガムテープが無料でもらえたり、送られてくる着払い伝票には自分の住所が印字されているなど、きめ細かいサービスが評判です。
ただし、査定額に納得がいかず返送してもらう場合の返送料は有料ですし、商品によって最低買取点数が決まっていたりするので注意してくださいね。

ネットオフ

ネットオフ
ネットオフの口コミを見る

最後に紹介する店舗は、大手の「ネットオフ」です。日本最大級規模にして、中古品買い取り企業の先駆けとして有名なブックオフグループから独立した会社です。買取アップキャンペーンや現金500円プレゼントなどを期間限定で実施しているので、タイミングを見計らって査定に出せば高価買取が期待できるという訳ですね。

申し込みから査定までの価格保証を行っているのは、さすが大手ならではのサービスです。入金のスピーディーなこと、送料無料で、段ボール箱も無料です。買取を利用するのが初めての人にはまずネットオフをおすすめします。発売から2年以内の最新作や人気作は特に高価買取してもらえそうです。

dvdを高く売るコツ

null

早く売る

dvdは人気に左右されます。旬の商品で発売から日にちが経っていなければ高価買取が期待できます。また、もう見ないdvdがあるなら早めに売りましょう。発売開始から時間が経てば経つほど市場に中古品が出回り商品過剰になれば、必然的に価格は下がってしまうからです。

ショップのキャンペーンなどを利用する

dvdが大量にあるならまとめ売りのチャンスです。たいていの店舗はまとめ売りキャンペーンを行っているので、特典を上手に利用すれば高価買取してもらえる確率が高まります。

また、あなたの売りたいdvdのジャンルは何ですか。ショップによってはdvdの得意ジャンルあります。店舗の買取強化キャンペーンなどをチェックして、自分の売りたいdvdとお店が欲しいdvdを上手にマッチングさせましょう。

できるだけキレイにする

棚などに置きっぱなしのdvdは意外に汚れています。査定に出す前にはホコリを落とし、ケースの汚れが目立つ時はキレイに拭き取りましょう。

付属品も一緒に出す

dvdを購入した時の説明書や歌詞カード、初回限定の特典品などの付属品を忘れずに出して下さい。これがある、とないでは査定価格に差が出ることが多いです。

注意点

null

dvdの動作確認を

しばらく見ていなかったdvdは、念のため動作確認をしておきましょう。音飛びがするなど、動作に不安がある場合は事前に申告しておきましょうね。その際、ディスクに傷があるかどうかのチェックも忘れずにしてください。
また、ケースにヒビが入っていないか、破損していないかなども注意するポイントです。

まとめ

null
dvdを高く売るためには、売りたい商品の相場を知ることが大事です。事前査定をしてくれる店舗だと、その金額がおおまかな相場になるでしょう。もちろん3か所くらいで査定をしてもらい、平均値をとることはいうまでもありませんが。

また、自分にとって相性のよい店舗を見つけることも肝心です。買取の利用が初めての場合は、複数店舗を利用してみましょう。売りたい商品によって店舗を使い分けできればそれに越したことはありませんが、慣れるまでは時間がかかるものです。不要なモノを売ってお金もゲットし、部屋が片づく買取を上手に使いこなせれば、きっと日々の生活が快適になるはずです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。