ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ネットで自動車を売却しよう!相場よりも高値で買取してもらうコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

自動車が好きで新しいモデルを次々購入したくなるという方は多いでしょう。新しい車を購入することはとても良いことですが、困るのは中古車の扱いです。せっかく大切に乗っていた車だからこそ、高い価格で売却したいという方は多いでしょう。そのような方にオススメなのは、ネット買取です。実は中古車の価格は、売り方によって大きく異なります。

さらに、ネットで売るときは一括査定というサービスを利用すると、相場より高く買取してもらうことが出来るかもしれません。一括査定がどのようなサービスなのかを知っていますか。このサービスを利用する方としない方では、売却金額が大きく違うケースもあります。ネット買取についての情報を集めて、中古車を高く査定してもらいましょう。

中古車市場で需要の高いモデルと相場について

null

中古車の買取価格は、相場で決まります。人気のモデルは需要が高くなる傾向にあるので、買取金額も高くなるケースが多いです。

トヨタ「プリウス」

中古車市場で需要のあるモデルの1つ目として、トヨタの「プリウス」が挙げられます。フロントガラスのクールな顔つきと、上品さを醸し出すボディラインが非常に魅力的です。カラーバリエーションも様々あるため、老若男女問わず、多くの方から支持される車種となります。さらに、デザイン性が高いだけではなく、安定した走行やエンジンの機能性なども評価されているのです。そのため、需要の高いモデルとなっており、相場も高くなっています。買取金額の平均は、約67万円から296万円です。これくらいの高値がつくほど、人気があるモデルだということが窺えます。

スズキ「ワゴンR」

また、スズキの「ワゴンR」もプリウスに次ぐ人気モデルです。軽自動車であるにも関わらず、車内のスペースの広さに驚く人は非常に多いです。軽自動車の弱点を最大限克服した、魅力的な車種なのです。デザインもシンプルなので、プライベートで使用しやすいでしょう。可愛らしいカラーも用意されているので、若い女性にも人気があるんです。ワゴンRの相場は、約46万円から184万円だと考えられています。プリウスと比較すると安い価格だと感じるかもしれません。しかし、中古車でこの価格がつくとなると、売る側にとってはとても嬉しいことなのではないでしょうか。

人気のモデルはこのように、中古車であっても需要が高くなるため買取価格も上がるという傾向にあるのです。

ネット買取業者ならではのお得なサービスとは?

null

ネットで買取してもらうと、買取金額が高くなるというメリットがあるだけではなく、様々なサービスを提供してもらえるという利点もあります。

保険の手続きが楽

まず、中古車を売って新しい自動車を購入するとなると、保険の更新や変更の手続きをしなければなりません。この保険の手続きに手間がかかるため、新しい車を買う気にならないという方もいるでしょう。しかし、ネット買取は、この保険の手続きまでネット上で行えるので、とても便利なのです。ただ指示に従うだけで保険の手続きを済ますことが可能です。また、ネット上では様々な種類の保険を検索することが出来るので、自分にあった内容やサービスを提供してくれる保険を見つけることも出来ます。

出張査定ができる

さらに、ネット買取だと査定や買取をしてもらう際に、わざわざ店舗へ行かずに済みます。多くのネット買取店が、出張査定というサービスを提供しているのです。このサービスは、自宅にまでお店のスタッフが来てその場で査定や買取手続きを行うというものです。自宅で買取してもらえるとなると、手間だけではなく時間も省けるので便利なのではないでしょうか。依頼も24時間電話やネットで受け付けている店舗が多いので、中古車を売りたいと思ったその瞬間に、店舗へ買取の依頼をすることも出来るのです。

査定も無料で行ってくれる店舗が多いので、余計な費用がかかりません。せっかく買取金額が高くても、手続きに関する費用が多くかかってしまうと結果的に貰える金額は減ってしまいます。しかし、ネット買取ではこのような心配はいらないでしょう。

手間を惜しまず比較しよう!一括査定サービスの活用

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

ネット買取には、「一括査定サービス」というサービスが存在します。このサービスを利用することで、複数の中古車買取店から一気に査定金額を教えてもらうことができます。
中古車の買取金額は、お店によって少しずつ異なります。その場合、極力高い価格で買取してくれる店舗を選びたいものです。どれくらいの値段で中古車を買取ってくれるかどうかは、査定時に判明します。そこで、複数の査定金額を一気に提供してくれるサービスである、一括査定サービスを利用すると、とても簡単に高い価格で中古車を買取してもらえるのです。査定をしてもらうために複数の店舗へ行き来するとなると、手間や時間がかかってしまいますが、ネット上でこれを行うとなると一度で終わるので便利なのです。
一括査定サービスは、このサービスに登録している買取店の査定金額が表示されます。このサービスに登録している店舗数は非常に多いので、競争率も高くなるでしょう。競争率が上がるとなると、お店は自身の店舗で買取してもらうために査定金額を高くするケースがあります。もしかしたら、通常の店舗で買取してもらうより高い価格で買取ってもらえるかもしれません。手間や時間が省けるだけではなく、買取金額も上がるというメリットが、このサービスにはあるんです。
一括査定サービスで査定金額を比較し、中古車を買取ってもらう店舗を選んだら、早速そのサイトに依頼の電話やメールをします。そうするとネット上で手続きを行い、買取をしてもらえるという流れになるのです。

まとめ

今まで中古車を買取ってもらうために、わざわざ店舗へ行っていたという方も多いでしょう。しかし、ネットを利用することで、手間や時間、余計な費用が省けるうえに高額な買取金額がつくのです。このように様々なメリットがあるため、店舗での買取ではなく、これからはネット買取を利用してみてはいかがでしょうか。初めてネット買取をする方でも分かりやすいように、手順や依頼の流れも丁寧に説明されています。

そして、ネット買取をする際は一括査定サービスも合わせて利用するようにしましょう。このサービスを使うことで、より買取金額を高くすることが出来るかもしれません。複数の店舗の査定金額を比較することで、満足のいく取引が行えるでしょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。