ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【GW2017】GWに無料で楽しめる!東京お出かけスポット4選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゴールデンウィーク直前、今からでも間に合う東京都内近郊のおすすめお出かけスポットや、おこもり派の家での過ごし方をご提案! 絶景花畑や日帰り旅行、おすすめグルメから無料スポットまで、毎日旬の話題をお届けします。

お金を節約したい方! 予定がぽっかり空いてしまっている方必見! GWに無料で楽しめる都内のオススメスポットをご紹介します。

GWに無料で楽しめる!日帰りお出かけスポット特集

東京の空を一望!無料で地上202メートルの絶景を満喫しよう!

GWに無料で楽しめる!日帰りお出かけスポット特集
新宿駅からほど近い東京都庁では、45階展望室を無料で開放。天気が良い日にはスカイツリーや東京タワー、東京オペラシティなど東京を代表する建物を一望することができます。

朝一で来て東京の街を眺めるのもよし、閉館間際に夜景を楽しむのもよし。時間を問わず楽しめる展望室で世界を代表する大都会の景色を目の前で感じることができます。

東京都庁展望室
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2−8−1
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html

休みのうちに煩悩を振り払え!広尾で体験できる座禅教室

GWに無料で楽しめる!日帰りお出かけスポット特集
(写真はイメージです)

4月は何かと変化が多く、自分でも気がつかないうちに頑張り過ぎてしまったり、GW明けに五月病になってしまったりと、気持ちの変化が激しい時期でもあります。

そんな方にオススメなのが、無料で体験できる座禅教室。広尾にある香林院では、平日の朝7時と日曜日の夕方5時から、予約不要、料金不要の座禅体験を行なっています。約20分という短い間ですが、心を落ち着けてリフレッシュするのに最適だと、老若男女問わず人気だそうです。座禅を組んだことがないと言う方でも優しく教えてくれるので、初めての方でも安心です。

臨済宗大徳寺派 瑞泉山 香林院
〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-1-21
http://kourin-in.com/ev.html

ビール好きの方必見!工場見学でビールの魅力に触れよう!

GWに無料で楽しめる!日帰りお出かけスポット特集
プレミアムモルツ、金麦などでおなじみのサントリービール。これらを製造している武蔵野ビール工場では、無料でガイド付き工場見学を行なっています。

ビールの製造工程を間近で見ながら、ビール製造についての知識を深めた後は、無料でビールの試飲もさせてくれるのです! 工場最寄りの分倍河原駅からは無料のシャトルバスが出ているので、試飲をご希望の方はぜひご利用ください。GW中は混雑が予想されるので、早めの予約をオススメします。

天然水のビール工場 東京武蔵野ブルワリー
〒183-8533 東京都府中市矢崎町3-1
http://webapl.suntory.co.jp/factory/musashino/

アニメ最先端の日本が誇るアニメーションミュージアムで「クールジャパン」を体感しよう!

GWに無料で楽しめる!日帰りお出かけスポット特集
日本人が幼い頃から慣れ親しんだアニメ文化。今や世界中にたくさんのファンを抱える日本のアニメの歴史、これからのアニメについて無料で学べるミュージアムが、杉並アニメーションミュージアムです。館内のシアターでは歴史的作品やアートアニメ、人気作品に至るまで、幅広い内容のアニメを上映しており、また館内ライブラリーでDVDや画集、書籍などを自由に閲覧することが可能です。

定期的に開催されるワークショップでは、アニメ作りに必要な行程を体験することもできます。天気に左右されずに楽しめるのも、魅力の一つですね。

杉並アニメーションミュージアム
〒167-0043
東京都杉並区上荻3-29-5 杉並会館3階
http://sam.or.jp

いかがでしたか? GW期間中は混雑が予想されるので、気になるスポットがあったら早めの予約、問い合わせすることをオススメします。 無料で楽しめる様々なスポットで、より充実したGWをお過ごしください。

[All Photos by shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
非公開: 天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。