ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

2歳&0歳児とのヘルプなしの3人風呂。苦労を痛感した夫からのサプライズとは? by ぴよととなつき

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

出産前から心配していた子ども2人とのお風呂。

どうやって入って、どうやって洗って、どうやって自分の体も洗って、どうやって拭けばいいの?!と妊娠中に2人育児をしている友人に相談しました。 前回エピソード:何度も弟を噛む兄に母の怒りは爆発。泣きじゃくる兄をみて、初めて気づいたこと by ぴよととなつき

f:id:akasuguedi:20170418090412j:plain

いろんなお風呂の入れ方を聞くことができたものの…

我が家の夫は仕事で帰りが遅いし、実家は遠い。

私が長男と次男を別々で入れる方法もあるけど、2歳前の長男はいい子で待っていられない。

しかし幸い季節は夏!!

風邪をひかせる心配は少なかったので、思い切って2人同時に入れてみることにしました。

【手順1】

f:id:akasuguedi:20170418090439j:plain

【手順2】

f:id:akasuguedi:20170418090502j:plain

タオルで拭いた長男にすかさずパジャマを着せて完了!

授乳をして次男を寝かせた後、ようやく私もパジャマに着替えてドライヤーで髪を乾かす、という流れで怒涛のお風呂タイムは終了。お風呂をリラックスタイムと呼んでいたのはいつのことだっただろうか…(遠い目)

そんな風にいつも慌ただしいお風呂タイムを過ごしていましたが、休日は夫にバトンタッチ。大人が2人いればとてもスムーズに子どもたちをお風呂に入れることができます。

しかし…夫にも毎日のお風呂の苦労を分かってほしい!!そんな思いからある日、夫1人でお風呂に入れてもらうことにしました。慣れない夫は私の指示を仰ぎながらも誰の手も借りずに1人で2人をお風呂に入れるミッションをクリア★

私の苦労を分かって貰えたことで満足していましたが、なんと後日夫からサプライズプレゼントが…

f:id:akasuguedi:20170418090544j:plain

お風呂上りに体を拭く時間を短縮できるようバスローブを選んでくれたようです。

これがとても便利!お風呂上がりの濡れたままでもバスローブをはおってしまえば、すぐ子どもたちの世話ができるし、なかなかパジャマに着替えられない私も寒くない!!

子どもと一緒のお風呂で、自分のことが後回しになっているママにはおすすめです♪ 関連記事:ベビーバス、1歳過ぎまで大活躍!双子のお風呂事情を振り返る by ぐっちぃ

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき

年齢:華の30代♡

子どもの年齢:3才と1才

関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

instagram:@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

絵本を読むのは何のため?しがらみを捨てたら世界がかわった絵本時間 by tomekko
ママの最重要ミッションを朝イチにクリア!「ラブラブ起こし」のすすめ by うだひろえ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。