ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

まんだらけでdvdを買取してもらうとなぜ満足?その理由大公開

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

大量に持っているdvdを整理しようと思い立った時、あなたはどうしますか。今、dvdは売れる時代です。どうせ買取に出すなら少しでも高く買い取ってくれる店舗に出すべきです。買取業者は多々ありますが、その中で今回は買取の老舗、まんだらけを紹介します。まんだらけでdvdを売るメリット、買取利用方法、サービスやキャンペーンなどをまとめました。

まんだらけについておさらい

null出典:まんだらけ

中野に本店がある老舗の買取業者

今から約30年前。世の中は、いわゆるバブルの真っただ中でした。その頃にまんだらけは中野のブロードウエイで漫画専門の古書店として誕生しました。現在の本店のことです。その頃はコミックなどを買取してくれる業者は少なくて、まんだらけは一部熱狂的ともい
えるファン(お客さん)に支持されて、拡大路線を突き進んでいきます。

現在、まんだらけは全国主要都市に11店舗あります。店頭買取はもちろんのこと、宅配、出張買取とフレキシブルに対応してくれます。買取のカテゴリーに分かれた店舗は、売る側にとってみれば使いやすいショップといえますね。

まんだらけでdvdを売るメリット

null

店舗が近くにある人

まんだらけの店舗が近くにある人は店頭買取をおススメします。dvdは取り扱いに注意が必要なモノです。自分で運べば、リスクは最小限に抑えられるでしょう。売りたいdvdが大量にあって持ち運びが厳しい場合は、宅配や出張買取を利用しましょう。

また店舗が近くにあるメリットとしては、商品を売った後にその軍資金で店内の商品を購入できることでしょう。まんだらけでは販売もしているので、お目当ての商品がきっと見つかるはずですから。

dvdとほかの商品をまとめ売りしたい人

dvd以外にもコミックやCD、フィギュアなど売りたい商品が多数あり、まとめ売りをしたい時はまんだらけで売るメリットは大きいはず。取り扱いに注意が必要な商品の場合、宅配よりも出張買取を希望したいなど状況に応じて使えるところもいいですよ。

高価買取してほしい人

まんだらけでdvdを売る最大のメリットは、高価買取をしてもらえることでしょう。売りたい商品が購入間もない、未使用品、セット商品など高価買取の裏付けがある場合が必須ですが、この場合はきっとメリットが大きいはずです。店頭買取はもちろん、出張買取でも交渉が成立すれば入金がスピーディーに支払われるのもメリットですね。

どんな人におすすめか

null

お宝dvdを売りたい人

まんだらけで売る大きな理由のひとつが「お宝を売りたい」ではないでしょうか。本当は、お宝は手放したくないはずです。でも諸事情により、泣く泣く買取に出す時は、お宝の価値を分かってくれる専門店に売りたいですね。そんな人にこそ、まんだらけをおすすめします。

まんだらけでは、そんなとっておきのお宝を、納得のいく価格で買い取ってくれますよ。買取スタッフも各方面のエキスパートがそろっているので、安心してお宝dvdを売れるのではないでしょうか。ちなみに最近のdvd高価買取実績例としては、キテレツ大百科dvd Box-1 1~3巻セットの完品が22万でした。*2017/4/23現在

古いdvdなどがある

古いdvdやこんなモノ果たして買い取ってもらえるの?という商品でもまんだらけなら査定してくれます。自己判断せずに、まずは問い合わせをしてみましょう。目利きのスタッフの査定により、もしかしてそのdvdは、とんでもないお宝かもしれないのですから。

まんだらけの買取利用方法

null

店頭買取の場合

店頭買取の場合、身分証明書(運転免許証、保険証など)を持参してください。また、未成年の場合は保護者同意書が必要ですから注意してください。保護者同意書はホームページからダウンロードできます。

また買取できなかった商品で不要な場合、店舗で無料処分してくれます。また、買取受け付け時間は正午から午後7時半です。査定金額に納得したら、その場で支払ってくれますよ。

出張買取の場合

近くに店舗がない、売りたいdvdが大量にあるなどの場合は出張買取を利用してみてはいかがでしょうか。まずはメールで依頼します。その時に内容と数量をおおまかに伝えてください。電話申込みも可能です。申込み時間は、正午から午後8時までです。

宅配買取の場合

宅配買取の場合は、売りたいdvdを段ボールに入れて発送します。送料は元払いです。この時、段ボールの重さが25キログラムを超えないように注意してください。身分証明書のコピーを忘れずに入れてください。初回と登録情報変更時は住民票(発行から3カ月以内のもの、コピー不可)を同封すると査定後の入金がスムーズになります。

まんだらけならではのサービスやキャンペーン

null出典:まんだらけ

真贋鑑定書を発行している

漫画家の原画やサイン色紙、サイン本が本物かどうかの真贋判定をしてくれるサービスをまんだらけでは行っています。利用方法は事前連絡のうえ、実物をまんだらけの中野本店に送ります。その時に鑑定料として5万円を先払いします。興味のある人は問い合わせをしてみてください。

買取相談サービス

まんだらけの各店舗で買取についての事前相談をメールで行っています。初めて買取を利用する人は、このメール相談サービスは使えますよ。なんでも聞いてみてはいかがでしょうか。

各店舗でイベントを開催している

まんだらけでは、各店舗で楽しいイベントを随時開催しています。例えば「コスプレスタッフとチェキを撮ろう」や、まんだらけ各店から毎日商品が出品される「毎日オークション」、さらにはトークイベントなどです。ホームページをマメにチェックしてくださいね。

まんだらけの口コミや評判

出典:ヒカカク

アニメグッズやアイドルグッズを持っていきましたが、高額が付いたのは状態が良いもののような気がしました。
古くなってしまったものでも全て買取はしてくれました。
コスプレ店員さんに驚きましたが、凄く可愛いし、テキパキと案内してくれます

中野のまんだらけ本店に、読まなくなった漫画や同人誌を大量に売ったことがあります。
まんだらけの良いところは、対応が早いところ、スタッフが丁寧なところです。
ジャンル毎に買取専門スタッフがいるので、その方達が適正な価格をすぐにつけてくれます。カード類などは、大量の場合は多少時間がかかるようです

読まなくなったコミックや、ちょっとお宝でもあると思っていたミニ本(鉄腕アトム2冊で買取値10000円でした)などまんだらけ中野本店で買い取ってもらいました。
買取処が混んでいるのでその場で待たなくてはいけないのがちょっと辛いですが、きちんと査定してくれるのが嬉しいです、買取できない本などは引き取りもしてくれます

まとめ

null出典:まんだらけ中野店

まんだらけが誕生したきっかけは、知る人ぞ知る漫画雑誌「ガロ」に執筆していた古川益三氏が漫画を専門に扱う専門店を開いたことによります。当時、コミックの買取店はまだまだ少なく、希少なコミックが簡単に処分されていたような状況を憂えた背景があったのでしょう。

まんだらけが、コミックの買取と販売に定評があるのも当然といえます。今ではコミックのみならず、アニメグッズ、フィギュア、ホビー、トレカ、ゲームにもちろんdvd、CDなどサブカル商品買取と販売の代表格的なショップになっています。1日に2万5000点もの買取実績があるといいます。まだ、まんだらけ利用したことがない人ぜひ利用してみてはいかがですか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。