ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

バイキングの楽器買取はどこまで得?高価買取ポイントまとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

楽器を売りたいけれど近所に買取店がない、いつ売ったらいいのかわからない!そんな方にバイキングをご紹介します。買取に関するお得な情報がホームページに詰まっているバイキング、高額査定してもらうには色々なコツも知っておいた方がバイキングでは高く売れること間違いなし。楽器を買取してもらうタイミングを見失っているという方は必見です!

バイキングを知っていますか?

null出典:イケベバイキング

楽器を専門的に取り扱う店、バイキング。正しくは楽器買取王イケベバイキングという店名です。東京、大阪に複数店舗があり、楽器を見に店舗へ足を運んだことがあるという方もいるはず。バイキングでは、楽器の買取も行っていることをご存知ですか?楽器を売ろうかと考えている方は、バイキングで査定してもらいましょう。

バイキングで楽器を売るメリット

null

幅広い楽器の査定が可能である

ギターやベースといった弦楽器はもちろん、ドラムペダル、管楽器、オーディオ機器、イヤホンやヘッドホンまでまとめて査定してもらうことが可能です。楽器関連のアイテムで売りたいものがあれば、まとめて売れる魅力があります。

自宅から簡単に買取してもらえる

東京や大阪に足を運ぶ機会が無くてもバイキングで楽器を売ることは可能です。宅配買取方法が用意されているので、品物を発送する環境さえあれば買取可能。送料は無料で利用可能なので、実店舗感覚で楽器が売れるんです。

どの楽器も常に高価買取が実現!

ホームページを開くと、高価買取キャンペーンやリストの広告で溢れているバイキングのホームページ。店舗では中古楽器がどんどん売れているので、高価買取が実現しています。できるだけ楽器を高く売るにはベストなお店でしょう。

バイキングはどんな人におすすめ?

null

近くに楽器の専門買取店がない人に

楽器はできるだけ専門店で査定をしてもらわなければ、もったいない結果に終わってしまいます。イケベバイキングであれば、楽器の専門店であることにプラスして、宅配買取の利用が可能。近くに楽器の専門店がないという人にはぴったりです。

楽器の売り時を逃してしまっている人に

楽器を買取してもらうには、重たいことやお店まで行く面倒などが付きまとい、なかなか売る過程へ進めないという方が多いことでしょう。楽器の売り時を逃しているという方も、バイキングのお得な買取情報を目にすると売るきっかけになることでしょう。

バイキングの買取利用方法[宅配編]

null

買取上限金額を問い合わせる

まずは、電話かメールにて買取上限金額を問い合わせましょう。売りたい楽器の型番やモデル名、カラーや状態などを伝え、どれくらいの価格で売れるかを聞きます。価格に納得したら、買取の過程へ進みます。

楽器を梱包し着払いで発送する

売る楽器をダンボール箱に梱包していきましょう。楽器を梱包する際、本人確認書類をコピーしたもの。楽器宅配買取申込書を印刷し記入したものも一緒に同梱することをお忘れなく。自宅にコピー機がないという方は、バイキングにお問い合わせを。梱包した楽器は送料着払いにてバイキングまでお送りましょう。

査定結果が届いたら入金してもらう

後日、査定結果がメールや電話で届くので金額を確認しましょう。買取金額に納得がいったら、銀行口座に振り込んでもらい、取引は完了です。

バイキングの買取利用方法[店頭編]

null

バイキングの店舗へ行く

バイキングの店舗へ行きましょう。池袋、渋谷、秋葉原に約20店以上、心斎橋にも3店あります。査定しに行く際には、売る予定である楽器類一式だけでなく、身分証明書を持って行くこともお忘れなく。

店頭で査定をしてもらう

店舗に着いたらカウンターで楽器を査定してもらいましょう。査定結果を聞いて、価格に納得したら身分証明書を提示。買取承諾書にサインをして金額を受け取り、これで取引は完了です。

楽器を高額査定してもらうポイント

null

綺麗にしてから査定へ

汚れている楽器と、綺麗な楽器とでは査定金額に差が出ることがあります。綺麗なものほど減額なく高額査定してもらえるので、出来る範囲で全体的に綺麗にしてから査定へ。汚れている分が傷や傷みと判断されてしまわないよう、減額ポイントは自分で減らしておきましょう。

付属品も査定に出すこと

楽器が入っていたケースや、保証書、説明書など購入時に付属していたものは全て一緒に査定へ出しましょう。付属品の中には、不足していると大きな減額になるものもあるので、できるだけ揃えて査定へ出すことをおすすめします。

まとめて複数点買取してもらう

売るかどうしようかと迷っている楽器類を、小分けにして買取してもらうよりかはまとめて買取してもらった方が得になります。バイキングでは見落としが出るほどサービスとキャンペーンが多く、確実に高価買取してもらうには、まとめて買取してもらうことでお得になるチャンスが増えるためです。売れるか迷うアイテムがあるときは、相談してみましょう。

お得なサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

10%買取金額がアップするキャンペーン

バイキングのホームページを開くと、常に楽器の中でも強化買取中のものは買取金額が10%アップするという広告が登場しています。査定前には、今どの楽器が高く売れるか確認をしてから売ることをおすすめします。

外部ページにて買取情報が確認できる

Twitter、facebook、Instagram、LINE、Youtubeで情報は常に更新されています。今現在の買取情報を確認しておきたいという方は、これらの外部ページにアクセスするのもいいでしょう。ホームページでは見つけられないキャンペーンもゲット可能です。

イケベバイキングで楽器を買取してもらいませんか?

イケベバイキング出典:イケベバイキング

買取してもらうアイテムの中で、特に売り時を逃しがちな楽器です。少しでも売りたいと思った時は、早めにバイキングに買取価格を問い合わせてみましょう。一度価格を聞いたら、売るかどうするかの判断がしやすくなるのでおすすめです。宅配買取を利用するという方も、送料は無料なのでこの機会にぜひイケベバイキングで楽器を買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。