ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人気ショップで買取を。楽天で楽器買取をしてもらうコツ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ネット通販で有名な楽天が運営する、楽天買取サービスをご存知ですか?楽天買取では、さまざまなジャンルの商品取り扱いがあり、重く大きな楽器も、楽器の周辺機器もまとめて買取可能なんです。楽器の買取といえば、近所に店舗がなかったり、店まで持って行くのが困難だということもあり、困っている方も多いはず。そこで楽天買取で楽器を売るメリットやサービス内容について詳しくご紹介します。

楽天に買取サービスがあることをご存知ですか?

null出典:楽天買取

インターネット通販の中で利用したことがあるサイトを挙げると、必ずといっていいほど上位を占めることになるであろう楽天。通販サイトの規模は大きく、いつみても欲しいものが揃うことで有名です。そんな楽天で、買取サービスが始まっていることをご存知ですか?カテゴリは複数あり、楽器も買取品目のひとつ。今回は楽器をメインにコツをご紹介したいと思います。

楽天で楽器を売るメリット

null

事前に見積もり査定額がわかる

スマートフォンを持っているという方であれば、「楽天買取アプリ」をダウンロードして、査定前に見積もり査定額を知ることが可能です。売りたい品物の写真を撮って査定をしてもらうので、商品名がはっきりとわからない場合でも相談しやすいでしょう。お店ごとの価格がまとめて表示されるので、価格でお店を選ぶことも可能です。

多くのお店の価格が比較できる

楽天買取サービスに登録している楽器の買取店は約30店以上。これだけの数のお店があれば、お手持ちの楽器はどんな種類のものでも最大限に買取してもらえること間違いなし。

宅配買取サービスで楽に買取

楽天買取では、基本的に宅配買取を実施しているお店が揃っています。宅配買取であれば、店の場所や自分が住んでいる場所に関係なく査定してもらえるというメリットもあります。

楽天買取はどんな人におすすめ?

null

近所に買取店のサービスがないという方に

近所にお店がないという方は、どこで売ればいいのか困ってずっと楽器を置きっ放しにしてしまっているのではないでしょうか。そんな時でも、楽天買取であれば宅配買取を実施しているので発送さえできれば査定してもらえます。近所に買取店がないという方には特におすすめです。

複数の楽器をまとめて売りたいという方に

買取してもらう予定である楽器の数が多い。周辺機器も合わせると持ち運びが困難。そんな時にも楽天買取を活用しましょう。基本的にネットから買取申し込みできるお店では、まとまった数の買取を得意としているお店が多いんです。楽天買取に登録のある買取店もまとまって沢山の買取を歓迎しているので、実店舗まで売りに行く手間を省きたいという方に向いています。

楽天買取の買取利用方法

null

どの店で売るか決める

楽天買取のホームページを開くと、複数の楽器店の登録があります。この中から一番高く売れるお店を選択するためにも、査定アプリをダウンロードして、査定をしてもらいましょう。最も高価買取してくれるお店、気になるお店などを比較し、どの店で売るかを決めましょう。

品物を梱包し発送する

売りたいお店が決まったら、そのまま買取予約を行い楽器をダンボール箱に梱包していきます。箱の中には売る予定である楽器一式。そして身分証をコピーしたものや買取承諾書を同梱するのが一般的ですが、こちらは店により少々判断が異なる点もあるので、お店が支持する方法に従い、品物を発送します。

後日査定結果が届き完了

後日、査定結果がメールや電話で届くので金額を確認しましょう。査定金額に納得したら、口座に査定金額を振り込んでもらい、取引は完了です。

楽天買取のサービスやキャンペーンなどをご紹介

null

サービスがとにかく多い楽天

楽天買取のホームページを開くと、必ずと言っていいほど買取金額がアップするキャンペーンや、プラス査定になるキャンペーン、レビューを書くとポイントがもらえるなどのお得な広告が表示されています。まずはホームページを開き、魅力的なサービスがある時は終了してしまう前に活用して楽器を売ってしまうのもいいでしょう。

買取時にも楽天スーパーポイントが貯まる

お買い物のときだけではありません。買取の際にも楽天スーパーポイントは貯まります。ポイント付与条件は、myページ内のお申込み一覧のステータスが「成約済」になってから約7日後。そして1申込みあたりの金額が100円以上の契約成約時すべてに適用されます。付与率は基本1%ですが、キャンペーンやサービスが多いので、人によっては1%より多く付与されることもあるでしょう。

楽器を高額査定してもらうコツ

null

綺麗に磨いてから査定へ

楽器は直接肌に触れるもの。査定してもらう際には、落とせる汚れは自分で落として、自分で貼ったステッカー類があれば、綺麗に剥がしてから査定をしてもらいましょう。たったこれだけでも、汚れている状態で査定をしてもらうよりは査定金額がアップします。

まとめて査定してもらう

売りたい楽器類がたくさんあるという方は、複数回に分けて査定に出さず、まとめて一気に査定をしてもらいましょう。まとめて複数申し込んでいる場合は査定金額をつける上で有利になることもあり、今売ろうか迷っている楽器があれば、思い切ってまとめて一度で査定へ。

早めに査定してもらうこと

購入してからまだ新しい楽器や、発売日時からまだ新しい楽器は、傷みが少ないことから高価買取してもらえることがあります。他にも新モデルであれば中古で手に入るチャンスが少ないことから、高額査定してもらえることも。使わない楽器を家に置いておくようであれば、できれば早めに査定してもらうことを心がけておきましょう。

楽天買取で楽器を売ってみましょう!

null

楽器を買取してもらったことが過去に一度も無いという方でも、一度買取をしてもらうと、意外と取引は簡単であるということに驚くのではないかと思います。楽天買取であれば複数のジャンルを取り扱っているので、楽器をきっかけに、他のアイテムも査定してもらうのもいいでしょう。査定金額だけでなく、楽天スーパーポイントも貯まるのでこの機会にぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。