ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

とろ~りチーズがかかった店主自慢のたこ焼き「フォンデュ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

4月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、東海道を歩き、新名物を探すコーナーで、お笑いコンビニッチェとして活動中の近藤くみさん、江上敬子さん、同じくお笑いコンビたんぽぽの川村エミコさん、白鳥久美子さんの計4名が「ぽたじゅう・薗ケ谷店」(静岡県掛川市)を訪れた。

同店は「熱い」店主が店を切り盛りするお店。たこ焼き、ハンバーガー、アイスクリームなどの軽食を提供しており、店の一番人気「たこ焼き」をはじめとしたアツアツのホットフードが地元住人から愛されている。

「私、チーズ乗っているのが良いんだよね!」と、サイクリングで汗を流してきた4名は「フォンデュ(トマト)」を注文。お店自慢のたこ焼きに、とろ~り蕩けたチーズがたっぷりとかかっており、その上トマトも入った一品。
一行はアツアツのうちにいただくことに。箸でたこ焼きを取るとチーズがびよーん、と糸を引いた。「いただいちゃっていいかな?Are・You・OK?」と笑いを取りながら笑顔でぱくり。口元ではふはふと熱を逃がしながら大口で味わった。「トマトの程よい酸味が、チーズと絡まって最高!たこ焼きよりもグラタン寄りな感じですね」とコメント。「フォンデュ(トマト)」の味に笑顔を見せながらはしゃぐ一行に、店主は「俺の気持ちが入ってるから!」と言い切った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ぽたじゅう薗ケ谷店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:掛川のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:掛川×和食のお店一覧
飲むショートケーキ「ヴェリンヌ・ショートケーキ」
三重県のブランド牛を使ったステーキ

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。