体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

本当にライオンだ!肉食動物に急接近!富士サファリパークの魅力【静岡】

本当にライオンだ!肉食動物に急接近!富士サファリパークの魅力【静岡】 ライオン

気候が良く外に出かけたい季節。

こんな時期は動物園に行ってみるのはいかがですか?

ここ、富士サファリパークはCMでもおなじみサファリゾーンに車で乗りこんで動物を見るスタイル。

ライオンをはじめとする大型肉食獣にここまで接近できる動物園は国内でもそうありません。

さらに4月下旬~10月まではナイトサファリも実施され、大勢の人が訪れます。

そんな富士サファリパークのみどころをまとめました!

記事配信:じゃらんニュース

富士サファリパーク【静岡県裾野市】

ライオンをはじめとする大型肉食動物に、ここまで接近できる動物園は国内でもかなり稀。

下に紹介する「ナビゲーションカー」や「ジャングルバス」など、♪近すぎちゃってどうしよう~な体験が目白押し!

動物の息づかいを体感しましょう!

Special 1.

ナビ付きの4WDに乗って自由に寛ぐ動物に大接近!

ライオン

樹上でグゥグゥ寝ているライオン…。動物の自然な表情が見られるのも魅力

ゼブラ柄の車を貸し切って、サファリゾーンを走行。

車内ではタブレット端末を操作して動物の説明を聞けます。

途中、草食動物にエサをあげられるお楽しみポイントもあります。エランド 草食動物のエランドキリン 大きなキリンが長い首を曲げて、車内にごあいさつすることもムフロン

山岳の草食動物でヒツジの仲間のムフロン。“ごはんちょうだい”

ナビゲーションカー

開催日/毎日

料金/1台5000円(5人乗り・7人乗り)※0歳から人数カウント

体験方法/案内所横でチケットを購入(予約不要)

※オフロードの走行があるため、首が座っていない幼児や妊婦は控えて

Special 2.

猛獣との距離は約20cm!金網張りのバスで周遊。

スーパージャングルバス

春休みには天井まで金網にしたスーパージャングルバスが登場予定

バス

ジャングルバス

開催日/毎日

料金/1人1300円※3歳以上有料

体験方法/案内所横でチケットを購入(予約不要)

※雨天の場合はレインコートを着用

※オフロードの走行があるため、首が座っていない幼児や妊婦は控えよう

富士サファリパークの代名詞ともいえるイベント。

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会