ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

May J.、新曲をマスタリングスタジオから生中継&ビジュアル公開も

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
May J.、新曲をマスタリングスタジオから生中継&ビジュアル公開も

May J.が、5月24日に発売する10thシングル「母と娘の10,000日 〜未来の扉〜」。本楽曲が、実際のマスタリング(CD制作過程における最終作業)スタジオ現場から、完成したての楽曲をMay J.本人のツイッターで生中継することが明らかになった。

詳しい配信スケジュール・視聴方法はMay J.のオフィシャルサイトにて。

あわせて、本作のアーティスト写真、ジャケット写真が公開された。

今作は、May J.が「自分の母親に対し感謝の気持ちを伝えたい」という強い気持ちから、もともと楽曲制作の相談をしていたアンジェラ・アキに楽曲を依頼し、さらに、歌手の先輩として母親のように慕っていた八代亜紀にデュエットをお願いすることとなり、新曲の情報が発表されるとともに、大きな反響を呼んでいた。

公開されたアーティスト写真の衣装は、八代亜紀からMay J.へプレゼントされたもの。八代がデザインをしたというそのドレスは、飾りすぎずしっとりとした印象でMay J.にぴったりのドレスに仕上がっており、本人たっての希望で今回のアーティスト写真への採用が決まったという。

また、ジャケット写真は楽曲のコンセプトでもあり、タイトルから連想される母と娘の絆や繋がりがテーマという、母娘の手と手の写真。タイトルの「10,000日」という言葉に込められた母娘のかけがえのない時間の始まりをイメージしたジャケットになっている。

リリース情報

シングル「母と娘の10,000日〜未来の扉〜」
2017年5月24日発売
(CD+DVD)RZCD-86353/B 1,800円+税
(CD)RZCD-86354 1,200円+税

関連リンク

May J. オフィシャルサイトhttp://may-j.com(PC・モバイル共通)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。