ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

モデルのラブリが富士山が好きすぎて、とった行動

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

モデルのラブリが富士山が好きすぎて、とった行動
J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。4月22日(土)のオンエアは、モデルのラブリさんをお迎えしました。

2010年に「めざましテレビ」のレポーターとしてデビューしたラブリさんですが、2012年には雑誌「JJ」の専属モデルに抜擢。現在はモデル活動のほか、雑誌、テレビ、CMなど幅広く活躍中です。

ラブリさんは髪を切って、ショートカットになりました。切った理由について「自分のスタイルに、何か足りなさを感じていて、切った途端に『ココだったか!』って思ったんです」とのこと。マリエも「キュートな顔とショートカットがマッチしていて素敵!」と感激していました。髪型以外にもファッションも気になるところです。そこで、買い物についてお聞きしました。

マリエ:普段はどんなところで買ってますか?
ラブリ:ビンテージものもすごく好きで、今日はパリで買ったビンテージのイヤリングをつけてます。
マリエ:丸くて、地球儀がぶら下がってるみたい!
ラブリ:中にクリアのボールが入っていて、キラキラ輝くんです。
マリエ:ゴールドで素敵です! ファッションを選ぶポイントは?
ラブリ:流行は関係なく、自分が着てフィットするかどうか。ずっと着るものに出会うと良いですよね。最近もビンテージの可愛いジャケットを買いました。それをベースにアレンジを楽しんでいます。

そんなラブリさんは多趣味で研究熱心です。富士山には5回も登ったそうです! しかも、登った翌月にまた登ったこともあるとか。さらに、今一番はまっているのは陶芸だそうですが、「制作途中のものがいっぱいあって、マグカップもカレー皿もサラダボウルも、途中のままなんです」とラブリさん。陶芸教室は週に一度、昼に開催されているため、なかなか足を運ぶ機会がないのだとか。ちなみに、ラブリさんは手びねりで制作していて、本格的です。

乗馬もラブリさんの趣味の一つで、マリエとの共通の趣味ということで、後半は馬の話になりました。もともとは馬が苦手だったラブリさん。敢えて馬に触れてみようと、18歳のときに地元の愛媛で乗馬を体験したところ、馬が優しくてすぐに克服できたとか。「先日も那須高原で馬に乗ったんですけど、馬とは心でつながっている感じがします!」と語りました。

最後に、ラブリさんに「明日を美しくするために心がけていること」をお聞きしたころ、「早起き」との答えが返ってきました。

ラブリ:仕事の2時間前に起きて、自分の時間を作るのが大切です。大好きな卵料理を作りながら、好きな音楽かけながら、朝ご飯を作ってます。
マリエ:偉い!

そんなラブリさんが、ご自身の言葉をまとめた書籍「愛は愛に愛で愛を」(宝島社)が発売中です。ぜひ、手に取ってみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時−15時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。