ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ハリー杉山が「たまらないッス」と言った23年前の曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ハリー杉山が「たまらないッス」と言った23年前の曲
J-WAVEで放送中の番組「POP OF THE WORLD」(ナビゲーター:ハリー杉山)のワンコーナー「MEMORY TUNES」。4月22日(土)のオンエアは、土曜8時からの番組「RADIO DONUTS」から、渡辺祐さんと山田玲奈さんをお招きして、思い出の曲をお聞きしました。

山田さんの思い出の曲は、Big Mountainの「Baby, I Love Your Way」。1994年のナンバーです。1992年から96年までロサンゼルスに住んでいた山田さん。当時、ラジオで何度もかかっていたそうです。

山田:カリフォルニアの暖かい空気の中で、この曲を車の中で大音量で聴くのが大好きだったんです。あと、向こうの高校って、ダンスパーティーがあって、この曲がかかるとみんなで大盛り上がりしてました!
ハリー:レゲエビートって温かいんですよね!

曲を聴いて、ハリーは思わず「たまらないッス!」と興奮していました。続いて渡辺さんの思い出の曲は10ccの「I’m Not In Love」。聞くところによると、渡辺さんが通っていた高校は、体育祭が有名だったそうです。

渡辺:3学年を縦割りにして、1年から3年まで一緒にチームを作るの。半年間ぐらいかけて準備をするから、夏休みもずっと準備をするんだけど、そのときにFEN(現:AFN)のラジオをかけるの。そこから流れてくる音楽が格好良くて、何回もかかっててよく覚えてて。イントロから素敵で、当時から「この曲は名曲だ!」って思ってました。
山田:どんな雰囲気の高校生だったんですか?
渡辺:髪の毛があって(笑)、少し伸ばしてたの。学ランのズボンの裾をなるべく詰めて、ローファーを履いたりして…。

と、意外な話も飛び出したオンエアとなりました!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「POP OF THE WORLD」
放送日時:毎週土曜 6時−9時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/popworld/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。