ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Creepy Nutsの抱える悩みにスタジオ騒然

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Creepy Nutsの抱える悩みにスタジオ騒然
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(木曜ナビゲーター:渡辺直美)。4月20日のオンエアは、渡辺にとって同じ事務所の大先輩である藤井隆さん、そして今人気沸騰中! Creepy NutsのR-指定さんとDJ松永さんをお迎えしました。

Creepy Nutsは、MCバトル日本一のラッパー・R-指定さんと、ターンテーブリストでありトラックメイカーとして活躍するDJ松永さんによるユニット。業界屈指のスキルを持ち、クラブやライブハウスから大型ロックフェスまでシーンを問わず多くの観客を魅了しています。

そんな大注目の二人ですが、それぞれ今に辿り着くまでに悩みがあったようです。まずはR-指定さん。「今の場所に辿り着くまでは、全くラッパーらしくない人間なのにラッパーになってしまったっていうところは、けっこう悩みでしたね」と明かしました。

「ラッパーって、一般的には不良やイケイケの人がラップするイメージじゃないですか。俺は全然そんな感じじゃなかったんで、俺みたいなやつがやっていいのかっていう悩みはずっとありました」(R-指定さん)

一方のDJ松永さんは、R-指定さんから「こいつずっとチェリーボーイなんですよ!」という突然の暴露が(笑)。今年で27歳になるというDJ松永さん。「そんな風には見えない」という渡辺ですが、藤井さんからは「それを鵜呑みにしてるのが不思議。ウソに決まってるじゃないですか」とのツッコミ。

ちなみに現在、DJ松永さんが抱えているという悩みは「頻尿」で、漢方薬を飲んでもあまり効果がないそうですが、泌尿器科に行くのも怖いそう。というのも…。

「こいつビビってるんですよ。泌尿器科に行くと、最初に問診票のところで、性なんとかの経験はありますか? のとこで、“はい・いいえ”に丸をつけないといけないんです」(R-指定さん)

渡辺は「そこは嘘をついてでも、“はい”に丸をすればいい」と言うのですが、「いや、バレる。色が違うかも知れないから」と、驚きの理由を明かしたDJ松永さん。これには一同に衝撃が走りました(笑)。他にも「看護師さんに見られるのがイヤ」という、かわいらしい理由もあるようです。

しかし、そんなDJ松永さんに、「そういう美意識が音楽性にも絶対、影響が出てるはずだから、大事にしてほしいなって思う」と優しく声をかける藤井さん(笑)。「もし病気で倒れたりするとファンも悲しむので病院には行った方がいい」とのアドバイスも。

この他、皆さんにはリスナーの悩み相談に答えていただいたり、Creepy Nutsがリスナーからいただいたキーワードでフリースタイルラップを披露するなど、聴きどころ満載のオンエアとなりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時−23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。