ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

伊勢志摩・松阪エリアの旅行で寄りたい、グルメ自慢のサービスエリア【三重】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
桑名ブラックバーガー

人気観光地の伊勢志摩や松阪など、名古屋から三重方面へ行く際に利用する東名阪自動車道、伊勢自動車道、紀勢自動車道、伊勢湾岸自動車道。

なんとなーく目についたものを買いがちですが、今やサービスエリア・パーキングエリアで販売するグルメは続々進化し、完売商品やリピーター続出の商品など人気がどんどん高まっています。

さらに、気軽にご当地グルメが味わえるのも魅力。

亀山みそ焼きうどんや天然ハマグリを使ったラーメンなど、狙って食べたいものばかり。

今度のおでかけの際はぜひ出かけてみてください。

記事配信:じゃらんニュース

大山田PA(上)

貴重な桑名産はまぐりを使用。土日祝の限定メニュー。

桑名産天然蛤ラーメン(醤油)

桑名産天然蛤ラーメン(醤油)1600円

プリプリした食感と濃厚なはまぐりのダシが最高。

桑名産のはまぐりは高価で供給量も限られているため、販売は土日祝のみ。

お値段もラーメンにしては高いけど、貴重な天然はまぐりが味わえるなら食べる価値あり!

スープはしょう油と塩の2種類があります。 スナックコーナー

TEL/0594-24-8673

営業時間/7時~20時

「大山田PA(上)」の詳細はこちら

亀山PA(下)

PAの看板メニュー。素材に一切妥協なし!

亀山みそ焼きうどん

亀山みそ焼きうどん 650円

もっちり感のあるきしめんのような太さの伊勢うどんを使った実力派B級グルメ。

ピリリとしたホルモン味噌ダレが麺によく絡み、どんどん食べ進んでしまいます。

濃厚な味噌だれがご飯によく合い、何度でも食べたくなること請け合いです。 スナックコーナー

TEL/0595-82-3631

営業時間/7時~20時

「亀山PA(下)」の詳細はこちら

奥伊勢PA(上)

次から次へと売れていく人気商品。多い日は500個以上!

おむすび

おむすび 各種110円~190円

一番人気は「たぬき(写真左)」。めんつゆで味付けして炊いたご飯に天かすとねぎが入ったもので、地元のお母さんが毎日手づくりしています。

スパムボール(写真右奥)やタヌビーボール(写真手前)など、ほかのおむすびも魅力的。

おむすびは全部で18種類。ひとつひとつ心を込めて握られていて、愛情たっぷりです。 スナックコーナー

TEL/0598-83-6515

営業時間/8時30分~19時

「奥伊勢PA(上)」の詳細はこちら

亀山PA(上)

アイデアが面白い!牛丼にもなる贅沢カレー。

松阪牛カレー

松阪牛カレー 1200円

松阪牛はルーの中に入っているのではなく、ご飯の上にトッピング。

こうすることで、牛丼にも贅沢カレーにもなり、1杯で2度楽しめるというアイデア!

以前はカレー専門店でもあったので、手間ひまかけて作ったカレーの味はお墨付きです。

食べ方は自由自在。甘辛く仕上げた松阪牛の牛丼と、自家製カレーの最強コラボです。 スナックコーナー

TEL/0595-82-7660

営業時間/7時30分~20時30分

「亀山PA(上)」の詳細はこちら

湾岸長島PA(上)

見た目はスゴイが旨さ抜群。桑名の変わり種バーガー。

桑名ブラックバーガー

桑名ブラックバーガー 380円

昨年新登場したメニュー。

竹炭を入れた真っ黒なバンズに、桑名産のしじみと黒海苔が入ったコロッケをサンド。

ごぼうのシャキシャキ感が絶妙で、注文を受けてからしか作らないため、具はアツアツ、バンズもふわふわ!

桑名の食材がたっぷり入っています。 スナックコーナー

TEL/0594-45-8585

営業時間/7時~22時※桑名ブラックバーガーの提供は10時~19時頃(土日祝は9時~)

「湾岸長島PA(上)」の詳細はこちら

嬉野PA(下)

1日最高100個売れる名物スナック。具材もぎっしり。

ジャンボたこ焼き

ジャンボたこ焼き 1個入り360円

直径8cmほどある超特大サイズは、通常の7~8倍の大きさ。

キャベツや玉子、タコなど中身は具だくさんで、食べた後は満腹間違いなし!

焼き上がりに約30分かかるので、PAに着いたらすぐに焼き状況を確認するのがベスト。

TV番組のナニコレ●百景にも登録されている、インパクト大のジャンボたこ焼きです。 スナックコーナー

TEL/0598-42-6570

営業時間/7時30分~19時

「嬉野PA(下)」の詳細はこちら

EXPASA御在所(上)

1日最大500食!こだわりの豚味噌ラーメン。

信長の天下取り 赤みそ豚そば

信長の天下取り 赤みそ豚そば 880円

「おいしさ」「美しさ」「ボリューム」をテーマにした「2016年戦飯キャンペーン」で全134品の中からグランプリに輝いたシェフ渾身の1杯。

こだわりの自家製味噌とこのラーメン専用に仕込んだチャーシューが味の決め手!

戦国武将が当時、最高のごちそうとして食した豚の味噌焼きをアレンジした逸品です。 フードコート(開花屋 楽麺荘)

TEL/059-330-5577

営業時間/8時~22時

「EXPASA御在所(上)」の詳細はこちら

安濃SA(下)

まさに「山」!特大のボリュームから揚げ。

からあげマウンテン

からあげマウンテン 990円

山のように盛られた大きなから揚げが15個。

圧倒的なボリューム感で注文を後悔する人もいるほど。

ジューシーなから揚げは、外はパリパリ、中はふっくら。

家族やグループでシェアして食べることも可能だとか。

トラックのドライバーさんからも好評なんだそう。 フードコート

TEL/059-267-0121

営業時間/6時~22時

「安濃SA(下)」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

わざわざ行きたい!大人も大満足♪子連れに優しい「道の駅」【中国・四国】
【全国】キレイな海がいっぱい!夏はシュノーケリングへGOGO☆厳選スポット55選
体を思いっきり動かして運動不足解消!大人も子供も楽しいアスレチック♪全県47か所

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。