ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「出会いがない」が口ぐせのあなた。iPhone無料アプリ『出会いコイ診断』で恋愛偏差値UP!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120223deaikoi1.jpg

「出会いがないなぁ」「どこかに素敵な恋が転がってないかな」なんてぼやきが、もはや口ぐせと化している私。
もしかしたら、出会いはあるのにそのチャンスをうまく生かせていない可能性もありそうですよね。
 
そんな、「出会いを恋に結びつける恋愛力」が鈍っていないかどうかを診断できるのが、iPhone無料アプリ『出会いコイ診断』です。
最近iPhoneを新調したこともあり、いろいろな無料アプリを試してああだこうだ言っている毎日なのですが、その中でもかなり使える診断アプリと言えます。
内容は、20問の問題に答えることで「出会い偏差値」を測ってくれるというもの。
親切なことに、偏差値が分かるだけではなくて、出会いの傾向と対策も診断してくれるようです。さっそく、私も試してみました!

「Q1. あなたは、レストランでの合コンに参加しました。座る席の位置は……
・出口のすぐ近くの席
・テーブルの真ん中の席
・ターゲットの隣の席
・1番目立たない隅の席」

 

120223deaikoi2.jpg

ランダムに出題される問題はどれも簡単で、ほとんど3択や4択になっています。
楽しみながらチェックしていくうちに、あっという間に終了。私の偏差値が出ました。

「出会い偏差値 49
あなたは、出会いが少ないことを忙しさのせいだと自分に思い込ませたり、がんばってもどうせ良い出会いには巡り会えないとすぐ諦める傾向がありますね」

確かに! 仕事が忙しいから合コンにもマメに行けないし、理想の恋愛なんてありえないし……なんて、冷めた感覚で物事を考えることが多いかも。
このしらけっぷりが出会いを遠ざけている可能性がありそうですね。じゃあ、具体的にどうしたら良い出会いを引き寄せることができるのでしょうか。

「出会いは行動によって生じます。あまり結果を考えずに行動を起こしてみてはいかがでしょうか? 出来るところから身近な出会いを探すのも手です。1番大事なのは、出会えるという強い意志、具体的なイメージを持つことです」

なるほど、やはり恋愛は頭でするものではないと言いますし、心のおもむくままに行動することが大事なのですね……。疲れたからといって自宅に引きこもるのではなく、いろんな場所に出かけて人との交流を楽しむようにしなくては!
現在の問題数は90問で、これからもドンドン増やしていく予定とのこと。なので、1度試したら終わりというのではなく2度3度と楽しめそう。
しかも、毎回診断結果が履歴として残るので自分の成長ぶりが一目瞭然です。ブックマークは必須でしょう! 診断を楽しみながら、出会いを幸せな恋に結びつけるスキルがアップしそうな恋愛診断です。
出会いコイ診断
(兎月のぞみ)


(マイスピ)記事関連リンク
コツは「自分とのコミュニケーション」! スーパー女子高生に学ぶiPhoneアプリ「MyStats」を使った時間管理術って?
あなたの感覚タイプは? 聴覚タイプさんなら無料ヒーリングミュージックラジオがおすすめ!
医食同源で体の内側からポカポカになる! iPhoneアプリ『冷え性薬膳レシピ』が大活躍

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。