ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

竹内涼真、鳥肌が立つほど聴き入った曲

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

竹内涼真、鳥肌が立つほど聴き入った曲
J-WAVEでオンエア中の「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。4月21日(金)のオンエアには、俳優の竹内涼真さんが登場。竹内さんがよく聴いているという、Elliott Yaminの「home」を紹介していただきました!

実は、「home」は、竹内さんが芸能界に入るオーディションで歌った曲で、英語の歌詞で歌ったそうです。

「もともと木山裕策さんの『home』が好きで、Elliott Yaminも好きだったんですけど、Elliott Yaminが『home』をカヴァーするというので聴いたところ、わりとハスキーな声で、結構ピッチが速いんです。ブレスのタイミングとかが結構速くて、それで、あの声量でフェイクをコロコロ転がす人って意外にいないんじゃないかと思って、初めて聴いた時に鳥肌が立ちました。ふとした時に『何を聴こうかな』と思って自分のプレイリスト探していると、結局『home』に行き着く…という感じはあります」と竹内さん。

オーディションといえば、Elliott Yamin自身もアメリカのオーディション番組「アメリカン・アイドル」でファイナリストとなりました。木山さんもオーディション番組をきっかけにデビューしましたが、「病気を乗り越えて遅咲きのデビューを果たした」という共通点で意気投合。お互いの曲をカヴァーし合っているそうです。

竹内さんは4月29日から公開される映画「帝一の國」に出演しています。高校を舞台に、生徒会に命をかける男たちを描いた学園コメディーです。竹内さんのほかに、菅田将暉さん、野村周平さん、間宮祥太朗さん、志尊淳さん、千葉雄大さんといった錚々たるメンバーが出演します。こちらも要注目です!

さて、次回(28日)の「OLFA PLAY IT LOUD!」は、同じく映画『帝一の國』に出演する志尊淳さんが登場します。果たして、志尊淳さんのお気に入りの曲とは? どうぞ、お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「〜JK RADIO〜TOKYO UNITED」
放送日時:毎週金曜 6時ー11時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。