ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【2017年】レディース用ゴルフクラブでおすすめモデル3種類

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

暖かい季節がやってくるとプレイしたくなるゴルフ。最近はレディース用のゴルフクラブなどゴルフ用品が充実していることもあり、どれにしようかと迷っている方のために、2017年おすすめのレディース用ゴルフクラブをご紹介します。レディース用のゴルフクラブはきちんと女性向けに使いやすくつくられているモデルが多いため、きっとプレイを楽しくしてくれますよ。

ゴルフクラブを購入予定の方に

null

ゴルフ初挑戦という女性の方、今までもプレイしていたという方。新しいゴルフクラブを探しているという方に向けて、2017年時点でおすすめのレディース用ゴルフクラブをご紹介します。レディース用のゴルフクラブは、使いやすさやデザインも考慮されているものが多いことをご存知ですか?今人気のモデルをチェックしておきましょう!万が一自分には合わなかったという時でも安心の、買取の流れについても伝授します。

2017年おすすめのレディース用ゴルフクラブ3選

TAYLOR MADE(テーラーメイド) M2アイアン TM7-317

null出典:amazon

アメリカ発、ゴルフメーカーであるTAYLOR MADE(テーラーメイド)から発売、2017年モデルのTM7-317。従来のモデルから新しく、360°アンダーカットキャビティやフルーテッドホーゼル採用で、飛距離性能がアップしています。心地いい打感が体感できる点でも、ゴルフが楽しめるポイントに。アイアンセットで約6万円台と、手ごろな価格で本格的なモデルが購入できることもあり、初心者の方などにもおすすめです。

ヨネックス(YONEX) アイアン Royal EZONE

null出典:amazon

日本発、スポーツ用品メーカーであるヨネックス(YONEX)から発売、2017年モデルのRoyal EZONE。飛距離を求めているレディースゴルファー用として発売されています。カーボン複合プレートが使用されており、高い反発性能が期待できるでしょう。カラーはピンクやブルーベースにピンクラインのモデルなどがあり、女性の心を掴むデザインセンスも、ゴルフクラブとしておすすめしたいポイントです。

ダンロップ(DUNLOP) ゼクシオ アイアン MP900L

null出典:amazon

イギリス発、ゴムやタイヤを製造しているダンロップ(DUNLOP)から発売、ゼクシオアイアンMP900L。こちらは2015年モデルと数年前に発売されたモデルですが、ゴルフクラブを選ぶ上では欠かせないゼクシオシリーズの中でも、レディースモデルとして長期に渡り人気の高いアイアンです。やさしく大きく飛ばせる点が、女性のプレイにフィット。デザインはピンクとブルーをバランスよく施した、誰が見ても可愛いと話すようなデザインから、見た目重視で選ぶ方も。

レディース用ゴルフクラブはどうやって選ぶ?

null

レディース用ゴルフクラブをどうやって選べばいいのかという点で、初心者の方は悩んでしまうはず。まずはレディース用を選択するところから始めましょう。やはり女性目線で作られたモデルが揃うため、プレイしやすい設計になっています。そのほかにも気になる点といえば

・デザイン
・打ちやすさ
・フィット感

などが定番として頭に浮かぶ点ではないでしょうか。今回ご紹介したクラブはおすすめのモデルであるだけでなく、2017年中に人気のモデルばかりです。近場のゴルフショップに行って悩んでしまうという方は、今回ご紹介のクラブを候補としてチェックしておくのもおすすめです。

ゴルフショップにレディース用のクラブが揃っていない場合は、取り寄せてくれることもあります。最新モデルは特に取り寄せていることに慣れている店員さんも多い傾向があるので、気軽に相談してみるといいでしょう。

万が一自分に合わなかった場合は?

null

初めてゴルフクラブを購入した方も、もう購入は数回目であるという方でも、万が一新しいクラブが自分に合わなければ人に譲るという方法もありますが、他の選択肢を選ぶとすれば買取してもらうことも可能です。

特にグルフクラブの場合、定価が高価な製品であるだけでなく、買取してもらうと思いがけない買取値がつくこともあります。特にレディース用のアイアンセットはゴルフショップも中古として歓迎していることも多く、不要になったら買取してもらうのも良いでしょう。

ゴルフクラブを買取してもらう流れについて

null

一番高く売れる買取店を探そう

近場の買取店へ売りに行く。これだけの流れでも買取してもらうことは可能ですが、どうせ売るならできるだけ高く買取してもらっておきたいと思いませんか?

査定をしてもらうと、買取り店ごとに買取価格は大きく異なり、極端な話でA店では10,000円で買取の予定が、B店では50,000円の買取値がつくこともあります。買取してもらう前に、まずは複数の買取店の見積もり査定額を問い合わせてみましょう。

あちこちの買取店を探すのが大変であるという方には、ウリドキサイトがおすすめです。こちらのサイトでは複数の買取店の情報がまとめて手に入ることもあり、買取予定の方にはぴったりのサイトなんです。

買取店を口コミで選んで見積もり査定額を出してもらうのも良いですし、買取店のサービス内容で見積もり査定額を出してもらうのも良し。どうせならとほとんどのゴルフ用品買取店に価格を問い合わせてみるのもいいでしょう。価格は比較してから買取してもらい、高く買取してもらいましょう。

→ゴルフクラブの買取店や金額を調べるならウリドキのホームページへ

買取方法は柔軟に考えておくと良し

買取方法は、店頭だけでなく宅配買取という選択肢もあります。特に最近は宅配買取に力を入れる店が増えており、宅配買取を選択するだけで思っていたよりも高く売れることがあります。宅配買取とは、手持ちのゴルフクラブを発送して買取してもらうという方法です。自宅に無料集荷しに来てくれるお店もあるので、買取店の買取方法は柔軟に選択を。

レディース用ゴルフクラブのおすすめまとめ

null

最近は女性のゴルプレイヤーが増えていることもあり、クラブの種類が充実してきました。種類が増えると、選択肢が増えますが、逆になかなか選びきれないという方は多いですよね。今回ご紹介したモデルは、いずれも2017年時点でおすすめのモデルばかりを3種類ご紹介しました。有名メーカーのもので、尚且つ最新モデル。気になるモデルがあれば、ぜひ検討を。使わなくなったら、次のプレイヤーのためにも買取してもらう流れを作っておくのもいいのではないでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。