ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

着なくなったゴルフウェアは買取へ!ブランド別に相場紹介

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

着なくなったゴルフウェア、どうしていますか?処分しなければと思いつつも、通常のカジュアルウェアと違い高価であったり、丈夫な素材でまだ綺麗であるからとなかなか行動に移せないこともありますよね。そんな方は買取してもらいましょう。最近はゴルフの人気が高く、中古のゴルフウェアの需要も高まっています。ゴルフウェアの人気ブランドの買取り相場や、おすすめ買取り店もご紹介します。

ゴルフウェアが実は売れる!

null

何かと枚数が必要になるゴルフウェア。何着も買い揃えていくうちに、着なくなってくるウェアもありますよね。ゴルフウェアは丈夫なつくりのものも多く、実は買取してもらうことが可能なんです。ゴルフウェアの中でも、高く売れる人気ブランドと、買取相場をご紹介します。買取してもらう時に頼りになる、おすすめの買取り店についても伝授するので、気になる情報はメモを。

人気ゴルフウェアブランドの買取相場

DANCE WITH DRAGON(ダンスウィズドラゴン)

日本発ブランド、DANCE WITH DRAGON(ダンスウィズドラゴン)。ドラゴンのロゴをメインに、個性的なウェアを提案するブランドです。他にはなかったような展開ということもあり、アイテムによってはゴルフウェアとしてだけではなく、私服として楽しむ方も増えているほど。新作はもちろん、以前に発売されたアイテムでも人気のあるものは買取値がつきやすいでしょう。
買取相場~14,000円

BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)

日本発ブランド、BEAMS GOLF(ビームスゴルフ)。ファッションブランドのBEAMSの中でも、ゴルフウェアラインとして発売されているウェアです。ゴルフウェアのことについてまだ詳しくない方でも手に取りやすく、BEAMS好きであれば特に中古でも需要あり。薄手のジャケットや、パーカーが特に高価買取してもらえるでしょう。
買取相場~17,000円

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

日本発ブランド、PEARLY GATES(パーリーゲイツ)。難しいことは考えずに、気軽にもっと楽しくゴルフをしようというコンセプトのもと、提案されているゴルフウェアブランドです。コンセプトの良さから購入者が多く、実際に気軽に着れるようなアイテムが揃うところが魅力。パーカー、柄ジャケットやカラージャケットの人気が高い傾向あり。
買取相場~30,000円

MARK&LONA(マークアンドロナ)

日本発ブランド、MARK&LONA(マークアンドロナ)。ドクロをモチーフにしたロゴマークが印象的な、若者を中心に人気の高いブランドです。ファッションアイテム自体はシンプルなものが多く、メンズ、レディース、キッズいずれも買取値はつきやすい傾向あり。ディズニーなど、キャラクターコラボ系のアイテムは特に高価買取してもらいやすいため、いくつかの店に相場を聞いてみるのもいいでしょう。
買取相場~28,000円

RUSSELUNO(ラッセルノ)

日本発ブランド、RUSSELUNO(ラッセルノ)。ゴルフウェアはただ着るだけでなく、オシャレでなければというイメージを持って展開を行っているブランドです。やや個性寄りのデザインが揃うこともあり、ゴルフウェアとしてだけでなく普段着として購入する方も最近は増えています。ベストや、カットソー系に買取値がつく傾向が高い、珍しいブランドです。
買取相場~16,000円

ゴルフウェア買取におすすめの店

セカンドストリート

-
幅広いファッションアイテムの買取に対応している、セカンドストリート。レンタル店ゲオの系列店として全国各地に店舗があることでも知られています。基本的にどんなブランドの服でも査定可能。少々マイナーなゴルフウェアも、他店で断られたという方は、こちらのお店で。宅配買取であれば、宅配用の梱包材、送料、振込手数料、キャンセル料すべて無料で利用可能です。

ブランドゥール

-
ファッション買取専門店のブランドゥール。主に女性用の服をメインに買取しており、ゴルフウェアもレディース用が高価買取です。BEAMS GOLFなどゴルフウェアでも、ファッションブランド発のブランドは特に高価買取です。宅配買取を利用すれば、送料無料、返送料金も無料で利用可能なので、安心してネット買取の申し込みができるでしょう。メール査定が可能なので、まずは見積もり査定額の問い合わせを。

ゴルフウェアを高く買取してもらうコツ

null

店ごとの価格を比較する

査定をしてもらうと、店ごとに買取価格は異なります。まずは複数の店で見積もり査定額を出してもらいましょう。一番高く売れる店が割り出せたら非常にお得に買取してもらえたと、誰しもが思えるはず。A店では500円だったはずが、B店で見積もり査定額を聞いたら1,000円になった、といった倍もの価格差が出ることもあるからです。

今回ご紹介した買取店2店がおすすめですが、こちらのお店以外にもまだ見積もり査定額が知りたいという方はウリドキサイトがおすすめです。

こちらのサイトでは、全国的に有名な買取店の情報や、ネット上で話題の買取店の情報が詰まっています。期間限定で買取金額がアップするクーポンが発行されていることや、お得なキャンペーンを開催することもあるので、見逃さないよう買取前には確認を。

→ウリドキのホームページへ

まとめて複数着買取してもらうこと

服は1度にまとめてたくさん査定をしてもらった方が、トータルの査定結果として有利になることがあります。売るかどうするか迷っている服があるという方は、思い切ってまとめて査定してもらいましょう。買取店が買取可能としているアイテムを確認し、帽子やジューズなども買取可能であれば、まとめて買取へ。

着なくなったゴルフウェア高く売れるかもしれません

null

処分するには気が引けても買取してもらうなら、まだ他にも着てもらう機会がありますし、買取査定金額を受け取れるという点でおすすめです。家で眠らせているゴルフウェア、まずは見積もり査定額を出してもらうところからはじめてみましょう。見積もり査定額を出してもらうだけなら、今すぐメールフォームや電話で問い合わせも可能です。この機会にぜひ買取の検討を。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。