体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニュージーランドのオススメお土産20選

南半球にある自然豊かな国といえば、やはりニュージーランドです。人よりも羊が多いといわれ、登山にカヌー、乗馬など、自然を楽しめるアクティビティーがとても人気。

また、環境や自然に優しい人が多く、日本よりもずっとオーガニック製品が充実しています。せっかくニュージーランドを訪れたなら、オーガニック製品はもちろんのこと、その他の魅力的なお土産を日本に持ち帰りたいものです。

そこで今回は、そんなニュージーランドのオススメお土産をまとめてみました。ぜひご覧ください。

*編集部追記
2017年4月の記事に新たに5選追記しました。(2017/10/28)

 

ニュージーランドに行ってみての感想

photo by shutterstock

人よりも羊が多いと言われるニュージーランドは、想像通り自然が美しく、どこかホッと落ち着く空気がありました。ニュージーランドでもっとも大きい都市であるオークランドに行ったのですが、それほど人も多くないのでゴミゴミしておらず、街歩きもしやすかったです。

 

私は英語勉強のために1ヶ月ほど滞在したのですが、人も親切で留学生が多い印象を受けました。特に中国系の留学生が多かったですが、アジア系に対する差別もあるそうなので、道を歩くときは多少緊張感を持ちましょう。

 

お土産について

photo by shutterstock

私は家族へのお土産としてキウイジャムとハンドメイドソープを購入しました。購入した場所はスーパーです。スーパーは品数が多い上に値段も安いので、私はお土産選びといえばまずスーパーに行きます。いろいろなお店を訪れる手間もなくなる上に、たくさん商品があるスーパーを見て回るのはとっても楽しいですよ!

 

ニュージーランドは、天然素材でできたハチミツやキウイなど、オーガニック製品が有名です。体にやさしい原料を利用したスキンケア商品は、どんな人にプレゼントしても喜ばれること間違いなしですが、特に女性ウケが抜群です!

 

お土産購入の際のアドバイス

photo by shutterstock

先ほども述べたように、私はお土産選びにスーパーを活用することをおすすめします。様々な品物が一気に見れるので、時間が節約できとても便利です。

もし時間に余裕がある旅をしているなら、現地でいろいろな商品を見比べたり、実際に現地の人にどんな品物が人気か聞いてみるのも良いでしょう!時間がない場合は、ネットで先に情報を調べておきましょう。私はホームステイを利用していたので、ホストマザーにどんな商品が人気か尋ねたりしていました。
他におすすめの記事はこちらです
ニュージーランドの人気観光スポット33選
将来行けなくなるかも?ニュージーランドの山の上にある「フランツ・ジョセフ氷河」とは

 

1.プロポリス

photo by shutterstock

ミツバチから作られた天然物質・プロポリスは、高い抗菌作用を持っており、ナチュラルな健康食品として人気を博しています。プロポリスカプセルを飲んだり、歯磨き粉にして使ったりと、健康志向の方にオススメです。

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。