ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ニュージーランドのオススメお土産20選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

南半球にある自然豊かな国といえば、やはりニュージーランドです。人よりも羊が多いといわれ、登山にカヌー、乗馬など、自然を楽しめるアクティビティーがとても人気。

また、環境や自然に優しい人が多く、日本よりもずっとオーガニック製品が充実しています。せっかくニュージーランドを訪れたなら、オーガニック製品はもちろんのこと、その他の魅力的なお土産を日本に持ち帰りたいものです。

そこで今回は、そんなニュージーランドのオススメお土産をまとめてみました。ぜひご覧ください。

*編集部追記
2017年4月の記事に新たに5選追記しました。(2017/10/28)

 

ニュージーランドに行ってみての感想

photo by shutterstock

人よりも羊が多いと言われるニュージーランドは、想像通り自然が美しく、どこかホッと落ち着く空気がありました。ニュージーランドでもっとも大きい都市であるオークランドに行ったのですが、それほど人も多くないのでゴミゴミしておらず、街歩きもしやすかったです。

 

私は英語勉強のために1ヶ月ほど滞在したのですが、人も親切で留学生が多い印象を受けました。特に中国系の留学生が多かったですが、アジア系に対する差別もあるそうなので、道を歩くときは多少緊張感を持ちましょう。

 

お土産について

photo by shutterstock

私は家族へのお土産としてキウイジャムとハンドメイドソープを購入しました。購入した場所はスーパーです。スーパーは品数が多い上に値段も安いので、私はお土産選びといえばまずスーパーに行きます。いろいろなお店を訪れる手間もなくなる上に、たくさん商品があるスーパーを見て回るのはとっても楽しいですよ!

 

ニュージーランドは、天然素材でできたハチミツやキウイなど、オーガニック製品が有名です。体にやさしい原料を利用したスキンケア商品は、どんな人にプレゼントしても喜ばれること間違いなしですが、特に女性ウケが抜群です!

 

お土産購入の際のアドバイス

photo by shutterstock

先ほども述べたように、私はお土産選びにスーパーを活用することをおすすめします。様々な品物が一気に見れるので、時間が節約できとても便利です。

もし時間に余裕がある旅をしているなら、現地でいろいろな商品を見比べたり、実際に現地の人にどんな品物が人気か聞いてみるのも良いでしょう!時間がない場合は、ネットで先に情報を調べておきましょう。私はホームステイを利用していたので、ホストマザーにどんな商品が人気か尋ねたりしていました。
他におすすめの記事はこちらです
ニュージーランドの人気観光スポット33選
将来行けなくなるかも?ニュージーランドの山の上にある「フランツ・ジョセフ氷河」とは

 

1.プロポリス

photo by shutterstock

ミツバチから作られた天然物質・プロポリスは、高い抗菌作用を持っており、ナチュラルな健康食品として人気を博しています。プロポリスカプセルを飲んだり、歯磨き粉にして使ったりと、健康志向の方にオススメです。

 

2.キウイジャム

photo by shutterstock

ニュージーランドで有名な果物といえば、やはりキウイ。パンに塗ったりパンケーキにつけたりと、様々な用途で使えます。日本ではなかなか見つけることができないので、お土産にすると喜ばれますよ。

 

3.プラセンタ美白美容液

photo by shutterstock

女性へのお土産なら、このプラセンタ美白美容液を選んでおけばまず間違いありません。羊の胎盤から抽出されたエキスから作られた美容液は、肌が白く美しくなると評判!ニュージーランド産のものは特に質が高いのでオススメ。

 

4.オールブラックス製品

photo by shutterstock

ニュージーランド人が大好きなスポーツといえば、なんといってもラグビー!特に人気のチーム・オールブラックスは、ニュージーランドで多大な人気を誇ります。ブラックを基調としたクールなグッズは、ファンならずとも買いたくなる一品。

 

5.フラットホワイト

photo by shutterstock

「フラットホワイトって一体何?」と疑問を持たれる方も多いと思いますが、これはコーヒーの一種で、エスプレッソ3分の2にミルク3分の1を入れ、さらにその上に泡立てたミルクをのせたものを指します。

ニュージーランドやオーストラリアでは非常にポピュラーで、カフェなどではもちろんのこと、スーパーでも粉状のものが販売されています。

 

6.羊モチーフのグッズ

photo by shutterstock

人間よりも羊の方が多いと言われるニュージーランド。もちろん羊モチーフのグッズもたくさんあります。定番なのですが、やっぱり羊グッズは可愛い!

 

7.羊毛製品

photo by shutterstock

羊が多いニュージーランドでは、もちろん羊毛製品も人気です。暖かいウール製品は、寒い冬に重宝しますよ。特に人気なのはムートンブーツだそうです。

 

8.ハンドメイドソープなどの石鹸

photo by shutterstock

自然豊かなニュージーランドは、オーガニック製品も多いです。その中でも特にお土産としてオススメなのは、見た目も匂いも素敵なハンドメイドソープ。マヌカハニーやキウイなど、体に優しい素材を使ったオシャレな製品が多いです。

 

9.マオリの工芸品

photo by shutterstock

ニュージーランドの先住民族・マオリの雑貨もお土産にグッド◎他にはない個性的なデザインが目を引くマオリグッズ。木彫り製品からアクセサリーまで、好みに合わせてお土産を選んでくださいね。

 

10.ニュージーランドワイン

photo by shutterstock

ワイン好きな方には、ぜひニュージーランド産の製品をお土産として購入してほしいです。世界中で高い評価を得ているニュージーランドワインは、リーズナブルなのに味が抜群!ワイン派でない方も、是非一度お試しあれ!

 

11.グリーンストーン

photo by shutterstock

ヒスイの石を使ったマオリの工芸品・グリーンストーン。ニュージーランドのお土産として高い人気を誇るもので、マオリの人たちはグリーンストーンは神聖な石であり、大きなパワーがあると考えています。

自分で買うよりも、人からプレゼントされる方が効果が高いそう。

関連記事リンク(外部サイト)

世界制覇しよう!海外旅行先で集めたい10種類のお土産
フィンランドのオススメお土産13選
コレさえあれば怖いもの無し!旅の初心者・五島夕夏がSony Bank WALLETをドイツで使ってみた。
ホームシックを吹き飛ばせ!ニューヨークで日本を感じられるお店6選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。