ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『未来ちゃん』写真家・川島小鳥、緊張しないために…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『未来ちゃん』写真家・川島小鳥、緊張しないために…
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)。4月20日(木)のオンエアでは、写真家の川島小鳥さんをゲストにお迎えしました!

「未来ちゃん」「明星」などの写真集で知られる川島さん。番組の当日は午前中に撮影の仕事を終えてきたということで、カメラを持参していました。

クリス:人物を撮るときに、どうやって距離を縮めるような空気を作るんですか? きっと…シャイな方ですよね?
川島:カメラがあることによって緊張しないんです。だから今すごく緊張してます。
クリス:それで今カメラが横にあるんですか? ミュージシャンのギターのように(笑)。
川島:そうです(笑)。
クリス:それに気づいたのは?
川島:カメラを始めたのは高校生からで、20年くらい経つんですが、緊張しなくなったのは6年前くらいです。

ちなみに2011年の写真集「未来ちゃん」の被写体になった佐渡島の少女とは、今でも会っているそうです。「大きくなっているでしょうね」と、クリスも彼女のその後が気になっている様子でした。

そんな川島さんは4月10日に台湾・台南のガイド本「愛の台南」を発売しました。「台湾がすごく好きで、この5〜6年で、50〜60回は行っているんです」という川島さん。台湾の中でも特に台南が好きで、「空気がすごくゆったりして、着いた途端にリラックスできます。分かりやすく言うと『夏休み』っぽくて。街と人がのんびりしていて楽しそうで、そこにいると自分もリラックスできて元気になる」と、その魅力を語ってくれました。ぜひチェックしてみてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。