ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

魚座の「運命石」はアクアマリン! 水のように変化して幸せな愛と結婚を手に入れるストーン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120224aquamarine01.jpg

12星座」と「パワーストーン」。どちらも占い好きの人にとっては気になるものですよね。

そこで、以前マイスピで『パワスト塾』を開催したこともあるTO-RUが、これから毎月12回にわたって12星座別の運命石をご紹介させていただきます! 開運を目指している方、ぜひ参考になさってくださいね。

ところで「運命石」ってどういうものかというと、星座別に特徴的な性格があるじゃない? まぁその人が生まれ持った個性・資質ということだと思うけれど、その個性・資質をプラスに転換していくのが、TO-RUが考える「運命石」

まず、開運するためにはその個性・資質をポジティブに覚醒させることが大事だと思うのよね。
さて、今回は魚座の運命石「アクアマリン」のご紹介よ!
 
アクアは「水」、マリンは「海」意味することから、「海の女神の化身」とも呼ばれているパワーストーンです。
そんなことから水の象意をもつ「魚座の運命石」と呼ばれています。

透明感のある 石を見つめているだけで優しく包まれている感じがして、常に家族のように心身共にあなたを支えてくれます。夫婦和合の石とも言われているので幸せな結婚・家族を望んでいる人にはピッタリのパワーストーンです。

そして「水」というイメージから、女性に必要な「受容性」を育てるというエネルギーに関わっています。

「水」が氷(固体)→液体→気体にとさまざまに形を変えるように、状況・環境によって変化を恐れず、受け入れる広い受容の心を育ててゆきます。

恋愛から結婚へと導くためには、相手を受け入れる広い「受容力」を持たればなりません。男性は状況・環境が変化しても基本的に自分を変えようとはしないので、結婚そして幸せな家庭を築くには、女性としての「受容力」を高めることがポイントとなるのです。

結婚は現実なので、相手方の家族、親せき、友人、そして子育てetc……全てを受け入れることが必要不可欠です。

生きるためには人間誰もが水が必要なように、あなた自身が「水のエネルギー」になれば、愛する人も一生あなたを手放さないはずです。幸せで安定した結婚生活を望んでいる人にはぜひオススメのパワーストーンです。

また、透明感のあるアクアブルーが創造性を活性化し、クリエイティブ・芸術的感性を磨く作用があります。そんな理由からデザイン関係・芸能・執筆関係の方にもオススメしたい石です。

特にもの作りに行き詰った時には第6チャクラ(第3の目)に充てて瞑想すれば、思いもよらないアイディアが浮かんでくるしょう。

まだまだ寒い日が続いていますが、確実に春の気配が感じられる今日この頃です。こんな時期こそ「海の女神~アクアマリン」のオーラを纏って早春の陽光の中で輝いてみてはいかがでしょうか。

photo by Thinkstock/Getty Images

(TO-RU)


(マイスピ)記事関連リンク
誕生石は国ごとに違う!? 星座ごとに石がある!? 誕生石トリビアあれこれ
今年もやってくる「石」愛好家の祭典! 2012年ミネラルショーのスケジュールまとめ
『anemone』3月号には知ってるつもりで知らなかったパワーストーンの知識が満載

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。