ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ゴールデンウィーク前にチェック!新東名高速サービスエリアのおすすめグルメ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ゴールデンウィーク前にチェック!新東名高速サービスエリアのおすすめグルメ 岡崎周遊膳

ゴールデンウィークになるとよく利用するサービスエリア・パーキングエリア。

今や販売するグルメはどんどん進化し、お目当てのグルメを狙って出かける人もいるほど。

そこでじゃらん編集部が施設のスタッフさんにヒアリングし、人気のグルメをまとめました!

今回は新東名高速道路が舞台。

リピーター続出の絶品鶏串に、ご当地グルメとしても人気の藤枝朝らーめん、タコ焼きならぬうなぎを使ったうなやきなど、個性豊かなグルメが大集合!

事前にチェックして満足いくドライブを!

記事配信:じゃらんニュース

NEOPASA静岡(上)

リピーター続出!1番人気のロングサイズ串。

富士の鶏 ミックス大串

富士の鶏 ミックス大串 648円

脂がほどよくのって肉質が柔らかい、静岡のブランド鶏「富士の鶏」を使用。

1本の串で、もも、皮、ぼんじりの食べ比べができます。

味付けはサッパリとした塩と少し甘めのタレの2種。

約30cmのロングサイズで食べ応え十分!

地元だけでなく、遠くからこれを目当てに訪れる人も大勢いる、人気の逸品です。 KushikomA

TEL/054-276-0339

営業時間/8時~19時

「NEOPASA静岡(上)」の詳細はこちら

NEOPASA浜松(上)

大河ドラマにちなみ、野菜をメインにしたヘルシー餃子が完成!

出世法師直虎ちゃん餃子定食

出世法師直虎ちゃん餃子定食 1080円

餃子を井伊直虎が愛したという精進料理風にアレンジ。

刻んだ4種のきのことゴボウ、たけのこの食感が絶妙で、10個ペロッと完食できます。

付け合わせのもやしも、直虎の赤い羽織をモチーフに紅色にしているとか。

大河ドラマ放映期間中の限定メニュー。

アツアツを味わおう! フードコート(石松ぎょうざ)

TEL/053-582-1102

営業時間/9時~21時

「NEOPASA浜松(上)」の詳細はこちら

長篠設楽原PA (上)

ワンコインでお釣りがくる優しい味わいのご当地うどん。

奥方梅うどん

奥方梅うどん 480円

県内で生産量1位を誇る、地元新城の鳳来梅が味のアクセント。

戦国時代、武田勝頼公の奥方として最後まで仕えた北条夫人のように、末永くお客に寄りそうPAでありたいということから、麺は長さ30cm強の長麺となっています。

梅をつぶしながら食べると美味。

夏は冷たいうどんに切り替わります。 長篠設楽原(ながしのしたらがはら)PAフードコート

TEL/0536-22-4500

営業時間/7時~22時※奥方梅うどんの提供は10時~

「長篠設楽原PA (上)」の詳細はこちら

NEOPASA駿河湾沼津(上)

店長も一押し。最高販売数は1日600食!

釜揚げしらす桜えび丼

釜揚げしらす桜えび丼 1100円

沼津港から直送するしらすと大きめの桜えびが惜しげもなく盛られた、人気メニュー。

ショウガを溶いたしょう油をかければ、サッパリとした味わいになり美味しさがよりUP。

潮の香り豊かなアオサ海苔入りの味噌汁も美味。

しらすと桜えびは、鮮度のよいものしか使わないので、自然の甘みが感じられます。 フードコート(沼津港海鮮食堂 サマサ水産)

TEL/055-946-5131

営業時間/8時~21時

「NEOPASA駿河湾沼津(上)」の詳細はこちら

藤枝PA(上)

藤枝名物「朝らーめん」が1日中味わえる。

特選藤枝朝らーめん 温冷セット

特選藤枝朝らーめん 温冷セット1100円

※温:550円、冷:650円

温・冷セットで味わうのが藤枝流。

野菜を中心に5時間じっくり煮込んだスープは、飲めば野菜の甘みがじんわり。

冷たいラーメンは、ワサビを溶いて食べると、後味がよりサッパリに。

温・冷の単品もありますが、両方食べるならセットで注文した方が100円お得です。 フードコート(らーめん穂月)

TEL/054-638-1255

営業時間/8時~22時

「藤枝PA (上)」の詳細はこちら

NEOPASA浜松(下)

ありそうでなかった!タコの代わりにうなぎをイン!

うなやき

うなやき 745円

うなぎで有名な浜松ならではのご当地グルメ。

具材は蒲焼風に味付けした角切りのうなぎ。

ソースの代わりにうなぎのタレ、青のりの代わりに山椒というのもナイス!

うなぎのほかに、ねぎと天かすも入っています。

ここだけでしか味わえない看板メニューを味わおう。 たこ焼ごっつええ本舗

TEL/053-484-1600

営業時間/8時~19時

「NEOPASA浜松(下)」の詳細はこちら

NEOPASA岡崎 (上下集約)

緑の鍋の正体は抹茶!今年だけの限定メニュー。

岡崎周遊膳

岡崎周遊膳 1916円

店長の笠井さんが考案したというお膳は、みかわポークをはじめ、西尾の抹茶、三河湾で水揚げされたホウボウなど、岡崎周辺でとれる食材がたっぷり。

鍋は色のインパクトが強いが、抹茶の風味がよく、豚肉との相性も◎。

1年間だけの限定メニュー。岡崎きゅうりの葵御紋にも注目! 和食・御肉処 かごの屋

TEL/0564-64-5592

営業時間/11時~22時

「NEOPASA岡崎 (上)」の詳細はこちら

「NEOPASA岡崎 (下)」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

子供も大喜び♪この夏絶対に行きたい!【全国おすすめプール35選】2017年版
【保存版】関西人ママライターが選ぶ、家族旅行におすすめの観光地はここだ!in関西
餌やりやタッチイベントをチェック!三重のおすすめ動物園・水族館・牧場

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。