ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

70万人からフォローされている謎のTwitterユーザー「ナターシャ」とは? 謎の死を遂げた女性と同じ名前

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今密かに話題になっている謎の『Twitter』ユーザーがいるのはご存じだろうか? そのユーザーは何のつぶやきもせず誰もフォローしていないのに、70万ユーザーからフォローされているという謎のアカウント。アカウントは@zzzzzzzzzzzzzzzとなっており、名前はnatasha singh(ナターシャ サイン/シン)と書かれている。

このnatasha singhという人物は実在する人物であり、謎の死を遂げていると書かれている。彼女のツイートがフォローされ始めたのは今年の1月16日から。それから1か月ちょっとで70万ユーザーにもフォローされるという現象が起きている。

ナターシャは病院で寝たきりで歩くこともできなかった。そんな彼女の死の数日前にある出来事が起きた。ナターシャは病院で何かにとりつかれたかのように、大声で騒ぎ暴れ出したのだ。その場に駆けつけた医師数名で押さえつけその日は眠りについたのだが、翌朝病院にナターシャの姿はなかった。

病院から9キロ離れた場所に遺体として発見されたナターシャはホテルから飛び降りて死んだと言われている。

彼女とこの『Twitter』に関係があるのかは不明だが、追悼のために行っている様子もなく、また勝手に彼女をフォローしてしまう現象も起きているようだ。ネット上では「何か嫌な予感がする」「フォローしたら死ぬ」と発言している人がいる。

パソコンで見に行く分には大丈夫だが、スマートフォンで閲覧すると勝手にnatasha singhをフォローしてしまうようだ。誰かのイタズラなのか、それともナターシャの霊なのか。

先ほどnatasha singhはなんのつぶやきもしていないと書いたが実は1つだけつぶやいている言葉があるのだ。それは「What must we do now」という一言だけ。これ以降は全くツイートが行われていない。

https://twitter.com/#!/zzzzzzzzzzzzzzz
ナターシャサインの死に関して
http://mybrew.wordpress.com/2010/08/15/natasha-singhs-mysterious-death/

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。