ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

時計を売るならゲオ系列店!買取にまつわる情報をお届けします

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

時計を早めに買取してほしいと考えたときに、近所にゲオがあることを思い出し、「ゲオって時計売れたかな?」そんな疑問を解消するためにも、ゲオ系列店で時計を買取してもらうための流れについてご紹介します。ゲオの系列店の醍醐味といえば、店舗数の豊富さ。近所に必ずといっていいほどある、あの買取店の情報をお届けするので、手持ちの時計を買取してもらいましょう。

時計を近所の店舗で売りたい!そんな時に

null出典:kengo

今日にでも、せめて今週にでも手元にある時計を買取してほしい。そんな方が思い浮かべる近所の買取店の選択肢の中に、ゲオはよく入っているもの。そもそも、ゲオで時計は買取してもらえるのでしょうか?できるだけ店舗が豊富な買取店で、時計を売るためにも、お店の情報をまとめてご紹介します。長期休暇中など、お店に行こうかなと考えている方はぜひ参考にしてください。

ゲオで時計は売れるのか?

null

全国に1000店を超える店舗数を誇る、ゲオ。何を買取してもらえるのかといえば、DVDやブルーレイ、CD、ゲーム、本、携帯電話、トレカ、衣料品が主です。

この中でも衣料品買取の対象店が全国にいくつかあり、対象店であれば時計の査定もしてもらえるチャンスがありますが、基本的には古着買取がメイン。店舗により判断は異なる他、古着買取の対象店がまだ非常に少なく、これでは確実に買取してもらえるとは言い難いもの。

そこでおすすめしたいのが、同じゲオの系列店であるセカンドストリートジャンブルストアです。

セカンドストリート&ジャンブルストアとは?

null出典:練馬・桜台情報局

セカンドストリートは複数ジャンルの買取店、ジャンブルストアは古着専門の買取店。いずれもゲオの系列店であり、ゲオ同様、全国各地に500店以上の店舗があり、足を運びやすいという点が最大のメリットです。

腕時計は基本的にどんなブランドでも査定してもらえます。基本的に、高価なブランドの腕時計は定価に沿って査定額をつけてもらえる可能性がある他、限定品など希少価値の高いモデルはより高く売れます。

ブランドは、ROLEX、OMEGA、Cartier、CHANEL、BREITLING、HAMILTONなどに査定額がつきやすい傾向があり、定番であるCASIOのG-SHOCK、EMPORIO ARMANI、DIESELももちろん買取可能です。

セカンドストリート&ジャンブルストアの店頭買取の利用方法

null今日にでも時計を売ってしまいたい、近所に店舗がある。そういった方に、セカンドストリートやジャンブルストアの店頭買取はおすすめです。

方法は、近くの店舗に売りたい時計を持って行くだけ。カウンターで査定をしてもらい、買取承諾書にサインをしたら査定金額を受け取って、取引完了です。

待ち時間短縮&品数が多い時は宅配買取がおすすめ

null

宅配買取とは?

セカンドストリートやジャンブルストアには宅配買取という選択方法もあります。宅配買取とはどういった方法であるのかというと、品物を発送して査定をしてもらうという方法です。

査定してもらう品数が多い、店舗まで行くのが面倒である、むしろ近所に店舗が無い。そんな方に宅配買取はおすすめです。査定してもらっている間に店舗では待ちますが、宅配買取であれば待つことなくメールで結果を受け取れるという点で、普段忙しくしている方などにおすすめです。

宅配買取の利用方法

1,まずはセカンドストリートのホームページ内にある、宅配買取ページから予約を行いましょう。いつ品物を集荷しに来てもらうか、住所の入力などを済ませ、予約を完了します。

2,ダンボール箱に売りたい腕時計・印刷して記入した申込書・身分証明書のコピーを梱包し、予約していた当日に集荷員が来たら梱包したダンボール箱を渡します。

3,後日、査定結果がメールで届くので査定金額を確認します。査定金額に納得したら指定の銀行口座に入金してもらい、取引は完了です。

時計を高く査定してもらうコツ

null

綺麗な状態で査定をしてもらう

拭いて落とせる程度の汚れであっても、あまりに汚れていると査定時には減額になってしまうことがあります。少しでも高く査定してもらうには、査定前には綺麗にクリーニングしておくことが大切。時計は細かなパーツから成り立っていますし、身に着けるもの。汚れは溜まりがちなので、綺麗に磨いてから万全な状態で査定を。

付属品を揃えておくことで価格アップ

時計を購入した際に付属していたものは、全て査定に出しましょう。ブランドの箱、説明書、コマ詰め済みであれば腕時計のコマ。付属品の有無で査定金額は大きく異なります。今現在、揃っている範囲で一緒に査定に出すこと、何より新品・未使用品が最も高く売れることもあり、出来れば箱に綺麗に戻して査定をしてもらうと価格はアップします。

ルエカカードはどの店でも使える!

null

ルエカカードをご存知ですか?Lueca(ルエカ)とは、ゲオグループの店舗やWEBサービスで使えるプリペイドカードのことです。ゲオで作ったという方は、系列店であるセカンドストリートやジャンブルストアでも同じように利用可能なんです。

本来は購入時にプリペイドカードとして利用するという流れが主になっているとは思いますが、こちらのカードでは買取時に提示し、査定金額をプリペイドカードにチャージして受け取ると、現金で買取金額を受け取った時に比べて増額で受け取れるといったサービスを行っています。

よくゲオで買い物をするという方、セカンドストリートやジャンブルストアで買い物予定があるという方にはおすすめのサービスなので、覚えておくとお得に買取してもらえます。

ゲオ系列店で時計を買取してもらおう!

null

近所に買取店が少なく、ゲオしか思い浮かばない。そんな方でも、セカンドストリートやジャンブルストアの存在を思い出すきっかけになったのではないでしょうか。もし、お店が近場になければ宅配買取の利用も可能なので、時計を査定してもらうことは可能です。腕時計は、ある程度旬を伴うもの。使わないままずっと置いておくよりは、高く売れるうちに買取してもらった方が、結果特になることもあります。ぜひこの機会に買取してもらってください。

→ゲオの買取口コミを知るならこちら
→セカンドストリート・ジャンブルストアの買取口コミを知るならこちら

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。