ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【激ウマ】明太子があるだけ(笑)! 超シンプルすぎる吉野家の辛子明太子定食が絶賛される理由判明 / 吉野家マニア「ウマすぎて笑った」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
01

吉野家と言えば牛丼、むしろ牛丼と言えば吉野家と言っても過言ではないほど、牛丼チェーン店として馴染みの深い吉野家。他の牛丼店などと比べるとメニューの種類は少ないが、それだけ牛丼に力を注いでいる証とも言えるだろう。

・朝定食限定の辛子明太子定食
もちろん吉野家にも牛丼以外のメニューはいくつか用意されている。その中でも特に絶品だと評判なのが、朝定食の辛子明太子定食(390円)だ。その内容は、辛子明太子に焼海苔、味噌汁、漬物、ご飯だけという、あまりにもシンプルな構成となっている。

しかし、この辛子明太子定食は意外にも吉野家マニアからの評価が高いのだ。

02

・明太子だけで勝負できる自信
週に10回は吉野家で食事をしているという吉野家マニアの松家太郎さん(43歳 / トラック運転手)は、辛子明太子定食について賛辞の言葉を並べた。グルメ評論家の空条海苔助先生のコメントもあわせて紹介する。

・吉野家マニアの松家さんのコメント
「パッと見た感じは寂しさがありますが、裏を返せば辛子明太子1本で定食を成り立たせることができるという自信の現れだと言えるでしょう。実際に食べてみると、とにかく味にパンチが効いていてご飯が進むし、明太子が新鮮なのもよくわかります。初めて食べたときは、ウマすぎて笑っちゃいました」

・グルメ評論家 空条海苔助先生のコメント
「コスパ的に辛子明太子の質があまりにも良すぎるのはもちろんのこと、吉野家のご飯は極めて美味しいので、辛子明太子との組み合わせは究極ともいえるベストカップルなんですよ。ご飯の水分量が絶妙で、若干硬め。汁やオカズの媒介役として凄まじいポテンシャルを秘めているのです」

03

・朝しか食べることができない
この辛子明太子定食、朝メニューであるため、午前4時から午前11時までの7時間しか食べることができない。塩気のきいた明太子とご飯の組み合わせはいかにも日本の朝食を思わせるが、朝食としてしか食べられないのはもったいない一品だ。

午前4時過ぎまで夜更かしをして食べるもよし、午前中に昼食として食べるのもアリだろう。機会があれば一度食べてみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 明太子があるだけの超シンプルすぎる吉野家の辛子明太子定食(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/20/yoshinoya-mentaiko/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。