ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ツェッペリンの時計が高く売れる買取り店を徹底リサーチしてみた

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ドイツの時計であるツェッペリン。クラシカルなデザインの時計が欲しいと思う方には特に人気で、中でもツェッペリン号誕生100周年の限定モデルはここ最近で最も注目を浴びた時計として世界中で注目が集まっていました。そんなツェッペリンの時計ですが、手元にあるツェッペリンの時計を売りたいと考えているという方のために、最も高く売れる買取店、高く査定してもらうコツなどについてもまとめてご紹介したいと思います。

ツェッペリンの腕時計買取価格を徹底比較

null出典:amazon

1987年創業ドイツ・ミュンヘンの腕時計メーカー、ツェッペリン(Zeppelin)。ドイツの飛行船Zeppelin号をイメージしたモデル、クラシカルなデザインが世界中で人気を誇っています。ツェッペリンの時計といえば、上質でありながら、他のブランドに比べると少々手ごろな価格で手に入るところが魅力ですよね。そこで中古でもできるだけ高く売りたいと考えている方のためにも、お店ごとの価格を比較してご紹介します。

お宝創庫・ファミーズ:~10,000円

-

お宝倉庫 ファミーズの口コミを見る

お宝創庫・ファミーズの実績は、10,000円でした。エンターテインメント系商品の取り扱い店として知られるこちらのお店。時計の査定も行っています。過去に買取したツェッペリンの腕時計は、ツェッペリン号誕生100周年の限定モデルであるクロノグラフの価格が参考になっています。メールフォームから見積もり査定額が聞けるだけでなく、宅配買取を利用する際は送料無料で利用可能です。

セカンドストリート・ジャンブルストア:~17,000円

-

セカンドストリート・ジャンブルストアの口コミを見る

セカンドストリート・ジャンブルストアの実績は、17,000円でした。全国各地に店舗展開のある、こちらのお店。腕時計はセカンドストリートとジャンブルストアどちらの店舗でも査定可能です。買取方法は店頭だけでなく、宅配買取も選択可能。送料、手数料が無料で利用できるので、店舗に行く時間がないという方や宅配買取に挑戦したいという方はこちらの方法も活用を。

買取大臣:~64,000円

-

買取大臣の口コミを見る

買取大臣の実績は、64,000円でした。ネットからの買取を主としているお店、買取大臣。取扱い品目が多く、基本的にamazonで取り扱いのものであれば査定可能としています。買取金額は上限金額がホームページで検索できるようになっており、有名なツェッペリン号誕生100周年の限定モデルは特に高額査定中。宅配買取時は送料、振込料無料で査定に出すことができるので手数料がかからない点も魅力です。

一番高く売れるのはここ

ツェッペリンの腕時計が一番高く売れるお店は、買取大臣でした。買取金額~64,000円と他店に比べると、数万もの差額が出る結果となりました。腕時計をできるだけ高く売りたいと思ったら、比較するということが必須になります。

ツェッペリンの腕時計の買取動向

null

限定モデルが高く売れる

ツェッペリンの腕時計の中でも、本数が限られた限定モデルは特に高く売れる傾向あり。ここ最近では「ツェッペリン号誕生100周年の限定モデル」が高額査定の一例です。

保存状態の良いものも高く売れる

ツェッペリンの腕時計は、ブランド時計の中でも手ごろな価格で手に入ることもあり、保存状態の良いものが優先して高額査定になります。新品、未使用品に続いて、使用しているモデルでも傷などの傷みが少ないものであれば高く売れます。

腕時計を高く売るコツ

null

一番高く売れるお店を探すことが最も大切

今回ご紹介した買取店は、いずれも買取実績のおおよその最大価格からお店をご紹介しています。人によって売りたいモデルは異なる他、使用状況や付属品の有無は異なるため、買取金額も人によってさまざまです。

まずは複数のお店で見積もり査定額を出してもらい、一番高く売れるお店を探し出してから査定してもらうことが大切です。たったそれだけで、予定していたよりも高価で思いがけない査定価格になる腕時計もあるでしょう。

そこで、買取店を一括して知りたい。他にもどんなお店があるか知りたいと考えている方であればウリドキサイトを活用するのがおすすめです。

こちらのサイトでは、複数の買取店の情報がまとめて掲載されているので、全国的によく知られている定番の買取店はもちろん、知名度は低いけどネットで人気の買取店の情報まで、まとめて知ることが可能です。口コミやお店の情報を参考に査定をしてもらうといいでしょう。

そしてウリドキサイトでは買取時にお得になるキャンペーンが頻繁に行われています。キャンペーンは期間限定で終了してしまうので、見つけたときは早めに活用してお得に買取してもらいましょう。

→ウリドキのホームページへ

まとめていくつか買取してもらうこと

ツェッペリンの腕時計を一本だけでも買取は可能ですが、できれば複数査定してもらった方が、高価買取になる査定方法を実施するお店が年々増えています。売りたい腕時計がいくつかあるという方は、小分けにして何度も査定に出さず、まとめて思い切って査定してもらいましょう。

付属品も見直して一緒に査定へ

ツェッペリンの腕時計を売る時は、本体と一緒にブランドの箱、説明書、コマ詰め済みのコマなど、購入した際に付属していたものはすべて一緒に査定に出しましょう。あるのと無いのとでは、査定金額に大きく差が出ます。過去にオーバーホールを行ったことがあるという方であれば、オーバーホール証明書も査定に出すと買取金額がアップすることがあります。

並行輸入品も買取は可能です

日本国内で販売されているツェッペリンの腕時計は、価格帯が手ごろなものが比較的多いものですが、中には並行輸入品の高価なモデルを取り寄せ、購入したという方もいますよね。並行輸入品でも査定を行っているお店は多いので、売る予定がある方は諦めずに査定をしてもらいましょう。

ツェッペリンの腕時計は比較で高価買取へ!

null

まったく同じ時計を査定してもらっても、お店ごとに査定金額は大きく異なります。少し手間であると感じても、見積もり査定額の比較は必須です。見積もり査定額はメールフォームからや、電話、最近ではLINEで査定を行うお店も増えているので、価格は簡単に問い合わせることが可能です。この機会にぜひ比較して査定してもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。