ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

画像編集もできるおすすめ無料Webサービス6選

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
画像編集もできるおすすめ無料Webサービス6選

今やPCは現代生活に必要不可欠なアイテム。有料のソフトやWebサービスが無数にありますが、無料サービスもなかなかどうして侮れません。そこで、PCでフル活用できる無料のWebサービスをまとめて紹介しましょう。データが保管できるだけでなく、PDFの加工やPhotoshopのような画像編集もできるのです。

全員1TBの大容量Webサービス

ノートPC・スマホ・タブレットなどのモバイル端末では、容量不足に悩まされることがよくあります。そんな悩みを解決するオススメの方法は、オンラインで使える「クラウドストレージ」です。

Dropboxなど日本国内でも展開している有名Webサービスは、無料だと数GBの容量しかありません。しかし、海外のクラウドストレージなら、なんと1TBの無料サービスもあるのです。

「Flickr」は、アメリカのYahoo!が提供する写真専用の保存サービス。1TBもの写真や動画を保存できるのでHDD代が浮くでしょう。また「百度云」は、中国の百度が展開するWebサービス。スマホアプリを導入すると、容量が一気に1TBに増えます。

画像編集ができるWebサービス

PDFの分割や結合といった編集がブラウザ上で可能になるのが「Smallpdf.com」。また「JustBeamIt」は大容量ファイルを即送信できます。2GBまでのファイルを、P2P技術を利用して送信。仕事で役立つサービスです。

このほか、Webサービスを利用すれば、ブラウザ上で画像の編集や変換が可能。画像をイラストとして自由に加工できるドローデータに変換したり、Photoshopのような高機能な編集機能もあります。

「PicSvg」は元写真のデータをベクターデータに変換し、イラスト化できるWebサービスです。また、ブラウザ上でPhotoshopのような画像編集ができるのが「PIXLR EDITOR」。フィルターやレイヤーにも対応する高度な画像処理が行えます。

関連記事リンク(外部サイト)

Twitter乗っ取りのパスワードを入手する方法
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!
違法ダウンロードで逮捕されないための基礎知識
Amazonギフト券の使い方で絶対得するテク

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。