ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ゲスの極み・休日課長、鼻息にクレーム?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ゲスの極み・休日課長、鼻息にクレーム?
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。4月18日のオンエアでは、火曜日担当のDAOKOが登場しました。

「SONAR MUSIC」では17日(月)から20日(木)の4日間、各曜日が「LIVE」をキーワードにスペシャル企画をお届けしています。18日(火)のオンエアではいま大注目のバンド、DADARAYが登場。一夜限りのスタジオライブを届けてくれました!

DADARAYは、ゲスの極み乙女。のベース、休日課長さんが結成した新プロジェクト。メンバーは、ボーカル・キーボードのREISさん、ゲスの極み乙女。とindigo la Endでコーラスをつとめ、自身もkatyusha名義で活動されているえつこさん(コーラス・キーボード)、そして休日課長さんの3人組です。

今回の生ライブは、J-WAVE内の別スタジオからの中継スタイルでお送りしたのですが、休日課長さんに藤田が呼びかけると、「緊張しています」とポツリ(笑)。それもそのはず、ラジオのスタジオで生ライブを行うのは、今回が初めてだったそうです。さらに、この日は全編アコースティックな感じでのパフォーマンスということで、いろんな意味でとてもスペシャルで貴重な放送だったのではないでしょうか?

ということで、今回披露していただいたのは、番組がプッシュしている曲「SONAR TRACKS」の「美しい仕打ち」の他、「灯火」「イキツクシ」の3曲。

演奏を聴いたDAOKOは、「私、先週の水曜日に実際のライブを観に行って、その時も声と詞と演奏に圧倒されたんですけど、今日のアコースティックだと言葉の入ってき方がまた違って、スッと心の深いところに入ってきて感動しました」と、ステージでのライブとは一味違うパフォーマンスに感動したようです。

そして今回のスタジオライブをなんと、ゲスの極み乙女。の川谷絵音さん、ちゃんMARIさん、indigo la Endのドラム・佐藤栄太郎さんの3人もラジオで聴いてくれていたそうです。みなさん仲間思いですね! 演奏後、藤田たちのいるスタジオに移られたDADARAYのみなさんは、そのことを知らなかったようで、思わず「やだー」と照れる声も(笑)。

REISさんの息遣いまで聴こえるほど、音響も素晴らしかった今回の生ライブですが、ヘッドフォンをして演奏していたメンバーは、「リハーサルで課長の鼻息がすごくて(笑)」「ちょっとオフってくださいって(笑)」と裏話も聞かせてくれたREISさんとえつこさん(笑)。

この日は他にも、J-WAVEの深夜番組「SPARK」の月曜ナビゲーター、尾崎世界観さん(クリープハイプ)がスタジオに生登場。因縁(?)のDAOKOとの直接バトルの行方も聴き逃せないオンエアとなりました(笑)。

とうことで、スペシャル企画目白押しの「SONAR MUSIC」。20日(木)は、こちらも超貴重、いきものがかりのライブ音源をオンエア! どうぞお聴き逃しなく!

■今回のオンエア曲
ビッケブランカ「アシカダンス」(ライブ音源)
DAOKO「拝啓グッバイさようなら」
クリープハイプ「は?」
クリープハイプ「イト」
John Mayer feat. Katy Perry「Who You Love」
DADARAY「美しい仕打ち」/「灯火」/「イキツクシ」(以上 スタジオライブ)
Suchmos「PINKVIBES」
Coldplay「Viva La Vida」(ライブ音源)

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。