ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

フレデリック健司、前世はイタコだった?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

フレデリック健司、前世はイタコだった?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。4月18日のオンエアでは、メンバーたちが超常現象について熱く語り合いました。

そのきっかけは、「皆さんは幽霊を信じますか?」というリスナーからのメール。メールを聞き終えてすぐに康司は「これ、俺長くなるぞ…俺にちょっと話させて」と熱量高く話し始めました。

康司は「幽霊はいてほしい」と思っているそう。幽霊を見たことはないそうですが、「呪いのビデオは5本見たことがある」と謎の発言(笑)。それだけ幽霊を見たいらしく、心霊スポットにも行ったことがあるとのことで、幽霊がいるかどうかずっと気になっているそうです。康司としては「信じたいから見てみたい」という心境なのだとか。そのため、中学2年生の時、授業中に金縛りに遭った時も、嬉しすぎて横の席の友達に「今、金縛りあってん!」と告げたそうです(笑)。

そんな康司の話をずっと聞いていた健司ですが、子供の頃の康司について、とある思い出があるそう。

健司と康司が自宅でベランダの方に頭を向けて寝ながら漫画を読んでいると、康司が突然漫画を置いて飛び上がり、「後ろに人が立ってた」と言ったのだとか。これを健司はずっと覚えていて、母親もよく話すそうですが、不思議なことに康司はそんな記憶がまったく無いのだとか…。

一瞬シーンとした空気になりかけましたが、赤頭の「その後ろに立っとったの…俺やで…」という謎の言葉に吹き出す健司と康司(笑)。小学生の頃の話のため「その頃からバンドしようやって思ってたん?」「だいぶホラーやな!」とつっこまれる赤頭でした(笑)。

しかし実は健司も、占い師に「前世は、霊力を持ちすぎて『もう幽霊に関わりたくない』と霊力を封印したイタコ」と言われたことがあるのだとか(笑)。そのため前世のイタコの「幽霊に近付くな!」という意志が残っているため、現在の健司は幽霊が怖いそうです(笑)。

この日の放送では他にも、健司と水曜ナビゲーターである04 Limited sazabysのGENとの対談の様子もお送りしました。

19日(水)の「THE KINGS PLACE」は、その04 Limited sazabysが担当! YON FES 2017のライブ音源と、現地で収録した“KOUHEI散歩”など、YON FES 2017の素材満載でお届けします。さらにGENと健司の対談「げんちゃん、けんちゃんMEETING」の後編もオンエアされるそうなので、こちらもお聴き逃しなく!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26時−27時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。