ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ビッケ、ポルカ…「SONAR MUSIC LIVE」のレア音源をOA!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ビッケ、ポルカ…「SONAR MUSIC LIVE」のレア音源をOA!
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。4月17日(月)は月曜担当のemmaが登場しました。

「SONAR MUSIC」では17日から20日の4日間、各曜日が「LIVE」をキーワードにスペシャル企画をお届けします。トップバッターとなる17日は、先日大盛況で幕を閉じた「J-WAVE SONAR MUSIC LIVE VOL.1」に出演した全4アーティスト(the peggies、Althea、ポルカドットスティングレイ、ビッケブランカ)のライブ音源を、当日のMCを務めた藤田&emmaのインタビューと合わせてお送りしました!

■the peggies
5月10日(水)に「ドリーミージャーニー」でメジャーデビューを果たすthe peggies。今回のライブ会場、渋谷クラブクアトロは、昨年12月にメジャーデビューすることを発表した場所でもあり、メジャーデビュー前、東京最後のライブ会場が思い入れのあるステージとあって気合十分!

「今まで通り、いつも以上のライブができるように精一杯がんばって、デビュー後の勢いの助走をバッとしていきたいと思います!」と本番前に語っていました。オンエアでは、甘酸っぱいラブソング「ボーイミーツガール」のライブ音源をお届けしました!

■ポルカドットスティングレイ
インターネットでミュージックビデオ再生回数が400万回を超えているという「テレキャスター・ストライプ」について、「たくさんの方に見ていただきたいなっていうコンセプトの元で作ったミュージックビデオではあるので、我々としても、よかったな、嬉しいなっていう」と語ってくれたのは、ポルカドットスティングレイのボーカル・ギターの雫さん。みなさんはもうチェックしましたか?

今回のライブの意気込みでは、「お客様の度肝を抜いて差し上げます!」(雫さん)との宣言通り、圧巻のパフォーマンスを披露してくれました! オンエアではその中から「シンクロニシカ」をお送りしました!

■Althea
今回のライブでオープニングアクトを務めたのは、全員18歳の3ピースバンド。「まっすぐに向かってくる気持ちをみんな受け止めたような瞬間がありました」とステージを振り返った藤田。オンエアでお送りした曲は「君へ」。

■ビッケブランカ
今回のライブでトリを務めたピッケブランカ。以前、番組にゲスト出演してくれた時は弾き語りでのスタジオライブを披露してくれましたが、今回はフルバンドでのステージ。普段はむしろ、バンドでやることが多いそうです。

「トリですけど、意識せず、ペギーさん、ポルカさんが盛り上げてくれたので、気持ちを楽にただ楽しい時間を作ることだけを考えつつ、パァーッと行こうかなと思ってます!」とステージへの意気込みを語ってくれました。オンエアでは「Slave of Love」をお送りしましたよ!

■今回のオンエア曲
the peggies「ボーイミーツガール」(ライブ音源)
DAOKO「拝啓グッバイさようなら」
Suchmos「STAY TUNE」
go!go!vanillas「平成ペイン」
ポルカドットスティングレイ「シンクロニシカ」(ライブ音源)
Temples「A Question Isn’t Answered」
Althea 「君へ」(ライブ音源)
水曜日のカンパネラ「一休さん」
Austin Mahone feat. Flo Rida「Say You’re Just A Friend」
ビッケブランカ「Slave of Love」(ライブ音源)
DADARAY「美しい仕打ち」

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 23時30分−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。