ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【激ウマ】松家の従業員に「一番ウマいやつをください」と注文してみた結果(笑)

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
04

松家といえば日本でも有数の人気牛丼チェーン店だ。牛丼のみならず、様々な種類の丼メニューがある。カレー、ハンバーグ、焼肉定食など、あらゆる料理が用意されているのも嬉しい。この豊富なメニューのラインナップこそが松屋の個性のひとつだと言えるだろう。

ちなみに、マイクロソフトの美人すぎる社員「ちょまど」さんも松屋の大ファンで、毎日のように松屋で食べまくっている。それほど、松屋は人の心を魅了する店なのだ。

・一番ウマいメニューは?
メニューが豊富なことは嬉しいが、注文する際に「どれを注文しようかな?」と迷ってしまうのも事実。食事をするなら一番ウマいメニューを食べたいものだが、何度も店に通わなければ見極めることができない。

・店員に聞いてみることにした
松屋メニューについて詳しいのは、やはり松屋で働く従業員だろう。自らの手で調理をしているのなら味見をする機会もあるだろうし、まかないとして食べる機会も多いはずだ。そこで今回、松屋で従業員に「最もウマいメニュー」を注文してみることにした。

記者「チワッス! 一番ウマいやつください!」
店員「えっ、一番ウマいやつですか……?」
記者「店員さんの思う、一番ウマいメニューを食べたいです!」

40代後半と思われる従業員は困惑した様子ながらも、「あくまで個人的な意見ですが……」と前置きした上で一番ウマいメニューを教えてくれたぞ。

01

・一番ウマいメニューは「カレギュウ」
今回尋ねてみた従業員が一番ウマいメニューとして教えてくれたのは、カレーライスの上に牛丼の肉を乗せた「カレギュウ」であった。

松屋の看板メニューである牛丼とカレーを同時に味わうことができるボリューム満点なメニューである。無難に置きにいった感は否めないが、確かに一食で松屋の魅力を最も堪能できるメニューかもしれない。

02
03

・カレギュウは奥が深い
せっかくなので「どうしてカレギュウなんですか?」と従業員に質問してみると、カレーを牛肉の上にかけて食べてもいいし、黒胡麻焙煎七味をたっぷりかけてもいいし、カレーと牛丼として分けて食べてもいいという自由さがあるからだそうだ。

確かに、同じメニューでも食べ方を変えられるという奥深さがあるのは間違いないだろう。皆さんも松屋で注文に悩んだ際には、従業員が一番ウマいと勧めたカレギュウを注文してみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 松家の従業員に「一番ウマいやつをください」と注文してみた結果(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/04/19/matsuya-umai/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。