ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

カメラのキタムラで買取を依頼してみよう!どんな人におすすめ?

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

カメラのキタムラを利用したことはありますか?大型のショッピングモールなどに入っていることが多く、全国展開もしていて比較的身近なお店なのではないでしょうか?今回はそんなカメラのキタムラでカメラを売る時のメリットや、どんな人におすすめか、または買取利用方法や実際に利用した方の口コミや評判をご紹介していきたいと思います。

キタムラでカメラを売るメリット

スクリーンショット (58)出典:カメラのキタムラ公式HP

カメラのキタムラは赤地に白地のロゴマークが印象的なお店。全国的に展開している有名店です。写真のプリントサービスなどの他に、カメラの買取もおこなっています。カメラのキタムラで買取してもらう時のメリットは一体何があるのでしょうか?

選べる買取方法

カメラのキタムラは店頭買取と、実際に買取してもらいたい商品を直送する直送買取という方法があります。自分の都合に合わせて買取方法を選べるというのも、大きなメリットの一つといえます。

カメラのアイテムに幅広く対応している

豊富な種類のカメラに関わるアイテムの買取を行っています。一眼レフやコンパクトデジタルカメラはもちろん、カメラ本体がなくても、交換レンズの買取、さらには三脚やカメラバッグや一眼レフカメラ用アクセサリーなどカメラ用品も積極的に買取しています。ですからカメラだけでなく、その他の物もまとめて売る事ができるのです。

下取も行っている

新しくカメラを買い換えようと考えている方であれば、カメラのキタムラで下取に出すことができます。下取では通常の買取価格よりも10%UPできるなどメリットがあります。

どんな人におすすめか

32a857ebd92fe8ac5d8a99efc82d5ce3_s

店舗が近くにない方

キタムラでは直送買取というシステムを行っていて、不要になったカメラを宅配キットで直送できるシステムがあります。宅配キットは無料で届きますので、これに梱包して、キタムラのネット中古店に送ればいいだけです。これならお店が近くにないという方でも、家にいながらカメラを買取してもらうことができます。

買取してもらいたい商品が多くある方

カメラ一点だけでなく、何点かのカメラや付属部品・アクセサリーやレンズなどをまとめて売りたいという方は、持ち運びも大変です。そういう方にもカメラのキタムラはおすすめです。こういった商品も直送買取することができますので、一度にまとめて買取を依頼することができます。またまとめて売ることで、買取額がUPするという嬉しいメリットがある場合もあります。

新しくカメラを買い換えようとお考えの方

当然ながら販売も行っており、同時に下取も行っています。下取は通常の買取よりも買取金額が上がるシステムになっているので、お得に買い替えすることができます。差額分の支払いだけでOKなので、お得に新しいカメラが手に入るのです。

キタムラの買取利用方法

01a186fd411554b5900c22873c7664e7_s
カメラのキタムラでの利用方法は大きく分けて2種類となります。どちらの方法も買取と下取を行っています。

店頭買取・下取

カメラのキタムラの店舗が近くにあるという方は、店頭買取を利用してみるのもおすすめです。その場ですぐに査定が行われ、その査定額に納得がいけば取引成立となり、即現金化されます。ただし、買取や下取ができる店舗というのは決まっているため、HPなどで買取下取りを行っている店舗を事前に検索し、自分の一番近い店舗が対象かどうか調べておくことをおすすめします。査定を依頼する際は、身分証明書が必要となりますので、事前に用意しておきましょう。

直送買取・下取

カメラのキタムラ専用の申込フォームに入力するか電話をすると、専用の梱包キットが無料で届きます。そしてその無料の梱包キットに丁寧に梱包しセルフで発送すれば、後は商品が届き次第査定が行われます。また連絡が面倒だという方は自分で梱包する資材を用意し発送すれば、連絡なしでも査定をしてくれます。事前に価格を知りたいという方は、無料オンライン査定もありますので、利用してみてください。査定額に納得すれば、指定の口座に入金されます。

キタムラならではのサービスやキャンペーンなど紹介

e5295c1f93d0a4c592ddbd7fc3a90065_s

梱包キットが無料で送料も無料

直送買取の場合、梱包キットの申込や送付には、送料がかかりません。手数料がかからないのは査定依頼する上では大きなポイントだと思います。

トクトク交換

カメラのキタムラで新しいカメラを購入する際、その注文の時に自分が今まで使用していたカメラを下取り交換品として選択すると、特別価格で買取してくれます。支払い分は差額分のみとなっているので、お得に購入できます。ただしこのトクトク交換は宅配限定のサービスとなっています。

口コミや評判

カメラのキタムラの口コミや評判としては、大手ということもあり、査定してもらう際の安心感はあるということです。またHP上には明確なサービスが記されていて、そのサービス内容も買取・下取など充実しています。梱包材が無料で届くというのも魅力の一つです。ただ金額面では、査定額が他の買取専門店と比較すると、若干低くなる傾向にあるという点が口コミや評価としてはあげられていました。

高額査定を勝ち取るコツ

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s

まとめ売りがお得

買取してもらうときは、カメラ本体と一緒に、カメラレンズやカメラのケース、三脚など付属しているアクセサリーやオプションで購入している商品を一緒にまとめて売ることで、査定価格が高くなる場合もあります。ですからいらないものはすべてまとめて売るようにしましょう。

買取して貰う前には、キレイにすることが大切

査定に出す前には、カメラについている汚れなどはしっかりとキレイにしておきましょう。査定する上でやはり見た目の印象はとても大切です。だからこそ自分で取れる汚れはキレイにとっておくという手順はとても大切なのです。今までの感謝の気持ちを込めて掃除してあげましょう。

まとめ

カメラのキタムラで買取してもらう方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?カメラのキタムラは大手であるため、買取してもらう側としては安心して利用できるというのがメリットでもあります。また下取もしていてお得に新しいカメラを購入することもできますので、買い替えを考えている方は利用してみるのもおすすめです。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。